※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
katie-pon
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がずりばいするようになるまでの時間について教えてください。

6ヶ月の息子が、最近、寝返り→方向転換ができるようになりました☆本人は前に進みたそうで、平泳ぎのような空を飛んでるような動きをよくしています。このような行動をし始めてから、どれくらいでずりばいするようになりましたか(●´ω`)?

コメント

M4

こんにちは✨

努力次第で早くなりますよ

たとえば、一番のお気にいりのオモチャを目の前にちらつかせ、取りにおいでと声をかける
難しい距離ではなく、最初は、手が届く距離から始めます
取れたら、抱っこしてホメまくる
繰り返すことです😊

• katie-pon

katie-pon

回答ありがとうございます。
    手の届く距離から始めます(●´ω`)
    ほめられてることって赤ちゃんにも伝わるんですね☆

• 12月5日
ルー

だいたいの子はさきに回転したり後ろに進んだりしますよー
うちはバックしはじめてから1ヶ月くらいは前には進まなかったと思います。
その頃、ジョイントマットを敷いて赤ちゃんスペースを広げてあげたのでたくさん練習できたと思います😊

katie-pon

回答ありがとうございます!
後ろに進むんですね!
回転は上手にできるようになってきました(。^ω^。)赤ちゃんのスペースを広げて、練習の範囲を増やしてあげようと思います(^ω^)