※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
家族・旦那

疲れすぎて毎日旦那にイライラしかしません。たまには労りの言葉をくれ…

疲れすぎて毎日旦那にイライラしかしません。
たまには労りの言葉をくれてくれたっていいのに、
「それがお前の仕事だろ何を誉めたらいいの
お前ワガママだよ」
と突き返されました。

第三者で旦那に指摘してくれる人がいないし、旦那も自分の家のことを周りに話さないから、旦那は自分が正しいと思い込んでます。

自分が正しい、私がヒステリック。(或いはクレーマーと言われてます)

たまに料理作ってくれます。
ありがたいことなのかもしれません。
がしかし
洗い物を山の如く増やしてそれにはノータッチ。
作るだけ作って後片付け丸投げ。
私は毎日作って洗って片付けてをやってるのに。

ほんっとーにイライラしかしません。
旦那に言ったら大丈夫?よりも、更年期か言われました。

コメント

ゆゆさん

いやぁ、その話聞いてるだけで私もイライラしますよ。
ゆいまるさんも旦那さんにお疲れ様って言ってるでしょうに、旦那さんからも欲しいってそれだけなのにね。

• ゆーゆー

ゆーゆー

言葉言うのがそんなにイヤなんかと哀しくなりました

• 7月27日
もか

「いつもありがとう」の一言があるだけでまた頑張ろうと前向きになれるのに、その一言が言えない理由が知りたい😤
家事や育児をやるのを当たり前だと思うな!って感じです。
何事もそうですが、やはり日頃からお互いに思いやり労わり感謝しないと、人間ですから嫌になりますよね。
旦那さんだって、疲れて帰ってきても「それがお前の仕事だろ、労ってもらえると思ったら大間違いだ」だなんて言われたら、きっと悲しいでしょうに。
わざわざ人の神経逆撫でするような言葉を選んで言っているようで、とても嫌ですね。
他人様の旦那さんですが、ちょっと…ひっぱたきたいです😂

• ゆーゆー

ゆーゆー

本人に聞いたらわざと言ってるそうです。
    なにもこっぱずかしい台詞をはけってわけでもないのにここまでぼろくそに言われるのが分かりません。

• 7月27日
  • もか

もか

わざと言ってるんですか?💦
    なんのためにわざと心無い言葉言うのか理解できないですね🤨
    仕事のストレスとかをゆいまるさんを貶めることで発散してるのでしょうか…
    ゆいまるさんも仕返しでボロクソに言い返して見たら、何か変わりませんかね😔
    ちょっと、それでは毎日辛いですね。
    育児も家事も、お給料という目に見える評価がないなか必死で頑張っているのに。
    労いの言葉さえ言えないなら、家政婦とベビーシッターとしてのお給料貰いたいですね。

• 7月27日
mama

うちの旦那とそっくりです😱
育児がそんなに大変なら保育園預けてはたらけとか言われます笑
俺の仕事の方が辛い、大変だって競い合ってくるし笑

だから基本的に頼まないし、よっぽどの事がない限り言いません😂
あとは何か出しっぱなしとかの時とかは、旦那が機嫌いい時に、「1つ文句があります!」って宣言してから言います😂

• ゆーゆー

ゆーゆー

育児と仕事を同じ土俵にしてほしくないですね。

• 7月27日
テンテン

じゃあお前は、仕事で「よくやったな!」て誉められると嬉しくないのか?やりがい感じないのか?て話ですよね。誰にも誉められずただ淡々と何も言われないかたまに文句を言われるか。そんな職場だったら辞めたいですよね😂それと同じだと思うんですけど(笑)
ゆいまるさん、いつも家事育児お疲れ様です!

choco

聞いてるだけでいらいらします

料理は作って片付けまでしてが料理だと教えてあげた方がいいですよ
うちの旦那は絶対洗い物もしてキッチン周りも綺麗にしてくれます

更年期とかクレーマーとか
腹立たしい(笑)

d.m.s.m

あっ、似てる(笑)
私はイライラを通り越してようやく最近無になりましたよ!
うちは負けずに怒り通して、旦那が負けて謝ってきます(笑)
けれど、ヒステリックとかいちいち言われるとムカつきますよね😫ヒステリックと結婚しちゃったあんたが悪いのよと強気で言ってます😂
もう開き直った方がいっそのこと良いときもありますよ~☺️

旦那のこと、ほとんど私も労ったことなかったので、最近は冗談でも大変だったねーありがとねーと一応言ってます😁

もち

うちの旦那も似たような事言ったことがあったので、「なら私や娘が節約せず贅沢な暮らしを出来るようにするのがあなたの仕事じゃない?」と言ったことがあります💧
自分のした後片付けくらいするのが大人としての仕事かと。
それも出来ないで人に文句言うのは駄々っ子と一緒ですよね。

おらふ

仕事すれば成果として給料が出るし
結果が良ければ昇進するし
ご褒美にボーナスも出るから、
あんたはそれで満足だろうけどね😠

ご褒美に何か買え!
って言ってるんじゃなく、
ただ、お疲れ様、ありがとう。
って言って欲しいだけなのに😥

私なんて、買い物行っただけで
買い物行ったの、頑張ったのー、褒めてー!
って言ってます🤣