※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよこ
ココロ・悩み

セミが苦手です💦今日出かけようとしたところ、マンションの廊下にセミが…

セミが苦手です💦今日出かけようとしたところ、マンションの廊下にセミがいたので怖くて通れませんでした。8ヶ月の娘がいて、支援センターに遊びに行きたかったのですが...。セミに限らず虫全般ダメです。特にセミはいきなり暴れ出すので恐怖でしかありません。こんなことで外に出られないのが本当に悔しいし、娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。これから先、人と約束している時や、仕事復帰して通勤の前に虫がいたら、、と思うとどうしていいかわかりません。同じ方いますか?なにかいい方法あったら教えてください😣

コメント

金木犀

セミ気持ち悪いですよね…暴れだすセミもいますしね…😥

見なかったことにも出来ないし😂😂
我が子のためだと思って勇気を出して渡るしかないです!!!頑張ってください!!(笑)

• ちよこ

ちよこ

そうですよね、勇気を出すしかないですよね😂頑張ってみます!!ありがとうございます!

• 7月27日
  • 金木犀

金木犀

小さな殺虫剤ってあるんですかね?それを持ち歩くとかどうです!?(笑)

• 7月27日
  • ちよこ

ちよこ

小さな虫除けないんですよ😣持ち歩くのいいですね!!明日ホームセンターに行って対策グッズ見てきたいと思います!!

• 7月27日
  • 金木犀

金木犀

あればいいですね!!!😊😊

• 7月27日

それすごくわかります...!!!
うちはアパートで、田舎に加えて玄関前に大きな木が立ってるので虫すごいです💦
この前なんて、台所の網戸にセミとカナブン引っ付いてました...キモすぎて叫んだら旦那さんにうるさいって言われて泣きそうでした😒😒😒😒
対策は、網戸に貼り付ける虫除け、網戸に吹きかける虫除け、玄関にかける虫除け、アースノーマット、虫除けスプレー、子供にはシールの虫除けを貼ってます(>_<)
大きい虫は居なくなりましたが蜘蛛とか小さいのがぷ〜ん。。どうしたものかって感じです、、😫
外出するときは玄関でてから、危なくない程度に急いで車まで行ってます😣

• ちよこ

ちよこ

セミにカナブン、、キモいですね😱うちのアパートにも目の前に大きな木があるので😔
    色々対策されててすごいですね!!私も見習って対策したいと思います。
    ありがとうございます!!

• 7月27日
R

私もこの前マンションの廊下にセミがいて家に入れず
10分近く不審者のように
うろうろしてしまいました💦
怖いものは怖い!!!
どーにもできないですよね😭
その時はセミ自身がこいつやばいと思ったのか端によけてくれました😂
昨年は家の中にも入ってきたので
100均で虫取り買おうと思ってます。笑

• ちよこ

ちよこ

不審者のように、、、私もその経験何回もあります笑笑
    虫取りあみ、私も思いつきました!明日ホームセンターに見に行ってみます笑
    ありがとうございます😊

• 7月27日
mmmmmm

わかります( ;∀;)
セミが怖くて仕事遅刻したことあります‼️笑
勤務先に(セミがいるから家からでれない)と真剣にいったら笑われましたw
今は子供が5歳なので子供に退治してもらってから外出しますww
子供は怖いもの知らずでうらやましいw

• ちよこ

ちよこ

お子さんに退治してもらうの、いいですね!!私の娘も将来虫好きになって退治してほしいです😂

• 7月27日
マイ

めっちゃわかります。。私も虫、全般に無理です。。妊娠中に洗濯物に蛾が付いてたの知らずに取り込んで畳んでたらバタバタ〜って飛び始めて、恐怖でした。。和室に追い込んで締め切って旦那帰ってくるまで5時間くらい恐怖でした😱人間のが強いってわかってても気持ち悪いですもんね💧ベランダなら無理ですが廊下だったらダッシュして通ります!😭

• ちよこ

ちよこ

私も蛾は虫の中でも特に嫌いで、洗濯物に、、、想像しただけでもゾッとします💦大変でしたね😣マンションの階段にたまにいるので気持ち悪いです💦

• 7月27日

虫めっちゃ嫌ですよね...
虫が嫌なので、洗濯もずっと室内干しです😂🙌この前も小さめの蜘蛛がトイレの換気扇からぶら下がってきてる所を発見し、ギャーーー虫って叫び、旦那に退治してもらいました🤣それからはほこりフィルター貼ってます🙌笑
通勤前に虫がいたら、その虫をガン見しながら、そーっと通ってます😅
今はマンション住みですが、こんなに虫が嫌いなら一軒家無理やなって旦那に言われました🤣🙌

• ちよこ

ちよこ

わかります、私もベランダに虫がいるとわかった時は室内干しです😂
    私も虫がいてしょっちゅう叫ぶので、旦那も呆れています。でも退治してくれるのでありがたいですね😂

• 7月27日
ありか

うちも虫全般だめで
夏は恐怖です。
朝昼はセミが怖すぎて…
あいつら
なんで顔面に飛んでくるんだろう…
いくら可愛いわが子のためでも
こわいものはこわいし
無理しなくていいと思いますw

• ちよこ

ちよこ

ほんとに、なぜかすごい勢いでこちらに飛んできますよね。恐怖です。
    もう今日は外に出るの諦めました😔
    明日虫除けや虫取りあみを買って対策したいと思います!

• 7月27日