※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu.m
妊活

卵胞が育たず、周期が長くて心配。病院の方針で様子見中。他の病院に変えた方がいいか悩んでいます。進む選択肢はあるでしょうか。皆さんはどう思いますか?

前の周期から卵胞が育たず、前周期はD45くらい様子見でその後強制リセットになりました。
今周期もD23にしてまた育ってませんでした。先生はまた様子見ようって。また長々様子見て無駄にするのかと思うと病院変えた方がいいのかと思ってしまいます。この先に進むとかいう選択肢はないんでしょうか。
たぶん病院の方針にもよると思いますが皆様はどう思われますか?

コメント

天音

私は変えました。
やはり治療方針や、先生との相性などあると思います。
先が見えないからこそ、確率が少しでも高い方がいいし、何より若さと卵の無駄な気がして。
旦那様とよーく話し合って、何回までこの治療をやるとか、ここまでやってダメならまたステップアップするとか決めてやらないと妊娠する前にこちら側の心が折れてしまいます。

• ayu.m

ayu.m

お返事ありがとうございます。
    天音さんはご自分から先生にこうしたいと言われたのですか?

• 12月2日
  • 天音

天音

自分からこうしたいと伝えましたよ。
    私の場合は早くステップアップしたかったので、人工受精すすめられてからは、今後全て人工受精希望と伝えたにも関わらず、「じゃあ明日タイミングね」と言われた瞬間に不信感爆発。そこは医者1人のため、カルテに記載してるのも本人。なおかつ同じページに人工受精希望とも自分で記載しているにも関わらずです。
    無駄な半年だったなと感じ、転院して4ヶ月で妊娠しました。
    不妊治療は結果が全てですから、話を聞いて欲しいとか、寄り添って欲しいとか、それは二の次です。
    転院先はとてもクールで淡々としてましたが、結果出してくれたので、こちらも時間とお金を無駄にせずにすみました(^^♪

• 12月3日
  • ayu.m

ayu.m

私も病院を変える前に先生にこうしたいと言ってみたいと思います。ずっとこうしたいと言ってもいいのか分からなくて黙って先生の言うことを聞いてました。
    とても参考になりました。
    ありがとうございました。

• 12月3日
  • 天音

天音

妊娠も妊活も自分と旦那様のためですからね。どんどん意見して聞いてもいいんでしようが、医者によっては嫌な顔したり、意見するな的な態度とる人もいます。わからないから聞いているのに小馬鹿にしたような返事をする医者も。
    そのくせに結果出してくれないとなってから転院でもいいのかなと思いますよ(^^♪
    なにせゴールの見えないものですから、ご自身がストレス感じないように、なおかつ結果出してくれる医者と頑張ってくださいねヾ(o・ω・)ノ

• 12月4日