※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がおり、ママ友がいなくて悩んでいます。人見知りでなかなか話しかけられず、共感できるママ友が欲しいです。横浜市鶴見区在住で同じ月齢のママ友を探しています。

娘も5ヶ月になりますが、ママ友さんがまだ居ません(´・∀・`)💦

育児教室などは行くのですがなかなか💦
お恥ずかしながら、自分自身が人見知りがあってなかなかぐいぐい話しかけられません🤭

悩みや共感できるママ友さんが居たら心強いと思う毎日です(*´꒳`*)💦

ちなみに横浜市鶴見区在住です⑅◡̈*

同じような月齢のママさんいませんか(´・∀・`)?

コメント

すぬるん

私もママ友さんいません…(◞‸◟)

そして同じく鶴見区在住です!うちの子は2ヶ月になったばかりなのですが、仲良くしてくださったら嬉しいです✦ฺ

  • ハル

    ハル

    ありがとうございます😊
    2ヶ月さんだとなかなか外に出るのも大変ですよね💦

    こちらこそよかったら仲良くしてください(*´꒳`*)🍀

    育児教室とか行ってますか?
    鶴見区でも広いから同じところに通っているかわからないのですが…
    私はピーブークラブに行ってます⑅◡̈*

    • 7月27日
  • すぬるん

    すぬるん


    まだ買い物の時に連れ出すくらいです(◞‸◟)

    育児教室、9月になったら行ってみようと思ってます!とすると潮田地区ですか?うちは市場地区なので近いですね✦ฺ

    • 7月27日
  • ハル

    ハル

    平安町です(*´꒳`*)
    嫁いでまもなくてあまり土地勘がなくて(´・∀・`)💦

    平安町会館も行けたら行きたいのですがまだ行けずです(´ω`)💦

    • 7月27日
  • すぬるん

    すぬるん


    えっ、同じです(笑)すごいご近所さんですね(笑)

    私も今年の3月に引っ越してきたばかりで…。地元が川崎なので近いのですが結婚してから長野県に数年住んでおり久しぶりに神奈川戻ってきて全然土地勘ないです(笑)

    私は今度9/5の平安町会館の育児教室に行こうと思ってます(´•.̫ • )ピーブークラブは8/2にもあるみたいですけど行き帰りで暑くて大変かな…と思いまして…☹

    • 7月27日
  • ハル

    ハル

    わ〜!!!(๑° ꒳ °๑)
    偶然ですね❤*.(๓´͈꒳`͈๓).*❤
    うちの娘、今、ちょっと胃腸炎になっちゃって💦
    行けるかわかりませんが、行けたら8/2のピーブークラブは行こうと思います(´・∀・`)

    9/5平安会館行くんですね♡(❊´︶`❊)。۞·:
    私も行けたら行きます!

    • 7月27日
  • すぬるん

    すぬるん


    すごい偶然ですね!びっくりです⸜( ⌓̈ )⸝♡

    あら、娘さん大丈夫ですか?うちは主人が月曜胃腸炎になってました…流行ってるんですかね?お大事にしてくださいね!

    でしたら、私も大丈夫そうだったら8/2行ってみようかな…!育児教室ってどんなことするんですか?もしよかったら教えてください!

    • 7月27日
  • ハル

    ハル

    あれ?!
    今確認したら、平安会館は9/6みたいですね(´・∀・`)💦

    • 7月27日
  • すぬるん

    すぬるん


    あれ?私が持ってる青い紙だと平安町会館は9/5になってます(° o°)!9/6はピーブークラブになってます!変更になったんですかね??

    • 7月27日
  • ハル

    ハル

    青い紙だと
    ピーブークラブ9/6
    平安会館9/5ですね:;(∩´﹏`∩);:

    4ヶ月健診の時に新しく紙をいただき、それには
    平安会館9/6になってますね。゚(゚´ω`゚)゚。


    フリーフラット平安は
    第1木曜日・第2金曜日・第3・4開催だから、

    9/6かな!とは思います(´・∀・`)

    • 7月27日
  • すぬるん

    すぬるん


    教えてくださってありがとうございます!そして画像まで…ご丁寧にありがとうございます(灬ºωº灬)♡

    危うく9/5に行っちゃうところでした(笑)日程のミスプリント勘弁して欲しいです(笑)

    • 7月27日
  • ハル

    ハル

    ミスプリは困りますね:;(∩´﹏`∩);:
    お会い出来るのを楽しみにしてます(´・∀・`)
    近くなったら、またここに書き込むかもです(´ω`)

    今のところ、
    8/2のピーブークラブと
    9/6のフリーフラット平安には行こうかなと思ってます(´・∀・`)

    娘の体調次第ですが💦

    • 7月27日
  • ハル

    ハル

    あっ!
    でも9/6、ピーブークラブあるんだ💦

    ピーブークラブ優先になっちゃうかもですが、また行くとき書き込みますね(´・∀・`)

    • 7月27日
  • すぬるん

    すぬるん


    わかりました♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

    どこかでお会いできますように( •̀ .̫ •́ )✧

    • 7月27日
  • ハル

    ハル

    お久しぶりです(´ω`)
    毎日暑いですね💦

    一応、今段階では、明日のピーブークラブは参加予定です(*´꒳`*)

    • 8月1日
  • すぬるん

    すぬるん


    おはようございます!お返事が遅くなってすいません(◞‸◟)

    昨日から私が体調不良で…今日行けなくなっちゃいました…💦💦せっかくのチャンスなのにすいません…💦

    • 8月2日
  • ハル

    ハル

    おはようございます☀
    実は…
    私も朝、プチぎっくり腰しちゃって(◞‸◟)
    急遽行けなくなってしまいました(◞‸◟)
    私こそお返事遅れてすみません:;(∩´﹏`∩);:

    • 8月2日
らいとmama

1才2ヶ月の男の子なんですがー、、月齢はあんま近くないかもですが、自分も鶴見区でママ友いません🙄

  • ハル

    ハル

    ありがとうございます!
    一歳すぎると、もう育児教室とかは通えないですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

    なかなかママ友も作れないですよね:;(∩´﹏`∩);:

    良ければ仲良くしてください(*´꒳`*)

    • 7月27日
  • らいとmama

    らいとmama

    ありがとうございます!!
    通えないとゆーか、病気持ちだったためお子さんがいる広場的なのも行ったことないです( ・᷄・᷅ )
    自分も人見知りがあって。笑

    同級生とかだったら多少いますけど、まったく知らん人からのママ友はいません🤣

    • 7月27日
  • ハル

    ハル

    月齢は大分違いますが同学年ですよね⑅◡̈*
    同学年のママ友さんもいると心強いです٩(ˊᗜˋ*)و

    • 7月27日
  • らいとmama

    らいとmama

    同学年ですね☺︎
    ほんと心強いですよね!!!

    • 7月27日
  • ハル

    ハル

    ちなみに鶴見区のどのあたりでしょうか(´・∀・`)?

    私は平安町です(´ω`)🍀

    • 7月27日
  • らいとmama

    らいとmama

    生麦ら辺です!


    引っ越してきて1年なんでどこがどこだかわからんのです😭

    • 7月27日
  • ハル

    ハル

    生麦なんですね(´・∀・`)💦
    私もあまり土地勘無いですが…

    ちょっと遠いかも(๑° ꒳ °๑)💦

    • 7月27日
  • らいとmama

    らいとmama

    鶴見って意外と広いんですね🤔
    東口もたまにしか行かないから尚更わからんです🙌

    • 7月27日
  • ハル

    ハル

    うちは東口から結構歩きます💦
    西口の方があまり行かないから分からないですね:;(∩´﹏`∩);:

    • 7月27日
  • らいとmama

    らいとmama

    そうなんですね🤔
    ドンキの方ならたまに行きますよ!笑
    西口はせーゆーくらいしかないです笑

    • 7月27日
  • ハル

    ハル

    ドンキまだ言ってないんです!
    言ってみたいと思いつつなかなか。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 7月27日
  • らいとmama

    らいとmama

    ドンキごちゃごちゃし過ぎてわけわからんです笑
    うちの子はドンキ行くと泣くのであんま長居できないんです🤣

    • 7月27日
  • ハル

    ハル

    ドンキ自体ごちゃごちゃしてますよね(´・∀・`)
    店内のBGMが大きくて怖かったのかなぁε-(´∀`; )?

    • 7月27日
  • らいとmama

    らいとmama

    ほんと迷子になります笑
    でも、授乳室とか子供用のトイレもあって子連れには優しいと思いました😍
    怖かったんですかね?笑
    とっとと買って帰りましたもん笑

    • 7月27日
  • ハル

    ハル

    ドンキに授乳室あるのって画期的ですね♡(❊´︶`❊)。۞·:
    助かるかも〜(´・∀・`)

    私も一度行ってみます٩(•౪•٩)三

    • 7月27日
  • らいとmama

    らいとmama

    助かりますよね😍
    使ったことないですけど笑

    お子さんが泣かないことを祈ります👏笑

    • 7月27日
  • ハル

    ハル

    ありがとうございます⑅◡̈*

    • 7月27日
ハル

ちなみにいただいた紙です(´ω`)

真木柱

1歳2ヶ月ですが、1月に鶴見区に引っ越してきました😊
4月から復職したのと、人見知りなのとで、育児教室は行けずじまい、わっくんひろばは1度行って馴染めずじまいでした😅
鶴見の出張助産師さんが開催されている発達教室を始めとしたお教室や、ベビーマッサージ教室、ファーストサイン教室は行って、私はママ友とまではいきませんでしたが、顔見知りママはできました✨

あとは、引っ越し前にNPOが開催している産後ケア教室に参加したら、当時の近くのママ友ができて、引っ越した今でもほぼ毎日ラインしたりしています👍

  • ハル

    ハル

    ありがとうございます!
    うちの娘と同学年ですね(´・∀・`)
    毎日、ライン!(๑° ꒳ °๑)!

    仲の良いママ友さんがいて羨ましいです(*´꒳`*)🍀
    やっぱりいろいろなところに行かなきゃダメですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

    行動力があまり無くて情けないです:;(∩´﹏`∩);:

    • 7月27日
  • 真木柱

    真木柱

    同学年ですよね😊

    元々は行動力ない引きこもりなのですが、育休を目一杯楽しもうと頑張りました🤣
    目的なく自分から積極的にいかないといけないところはダメだと思ったので、みんなが同じ目的を持って参加する教室を敢えて選んで参加したのは、私には合っていたかなぁと思っています✨

    • 7月27日
  • ハル

    ハル

    私も何かちょっとした教室に行こうかなと思いました(´ω`)
    やっぱり自分から動かないとダメですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 7月27日
  • 真木柱

    真木柱

    予定しちゃったから、行かなきゃ💦と自分の重い腰を叩くきっかけにもなりましたよ😁
    もし何か興味を持たれそうなものがあれば、鶴見もまぁまぁ色々とあるので、行ってみても良さそうです✨

    夏場は暑いので、無理せずではありますが😣

    • 7月27日
  • ハル

    ハル

    ありがとうございます⑅◡̈*
    娘が今、体調崩してて…💦

    調子が良くなったらいろいろ探してみます♡(❊´︶`❊)。۞·:

    • 7月27日
  • 真木柱

    真木柱

    体調崩されちゃってるんですね😣
    酷暑ですし、台風も来ていますし、お大事になさってください💦

    • 7月28日
  • ハル

    ハル

    ありがとうございます(´・∀・`)🍀

    • 7月28日
deleted user

はじめまして!!!
私も同じ鶴見区です☆
ママ友あまりいません😖
支援センターにも行ったこと無くて…
もし良かったら仲良くして下さい‼!!

ちなみに向井町に住んでます♪
上の方の見て、近くなので思わずコメントしてしまいました(*´∇`*)

  • ハル

    ハル

    ありがとうございます⑅◡̈*
    向井町なら平安町の隣ですかね♡(❊´︶`❊)。۞·:

    近くて嬉しい٩(ˊᗜˋ*)و

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お隣ですね😆✨
    普段どこお散歩行ってますか!?
    暑くて外出るの億劫で…( TДT)

    • 8月2日
  • ハル

    ハル

    暑いですよね💦
    行けてもヨーカドーやダイソーです:;(∩´﹏`∩);:

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなりました💦💦
    そうですよね( TДT)
    近くて涼しいとこってなると
    ヨーカドーが一番ですよね‼!!

    ラゾーナとかまで行きたいんですけど
    駅まで暑くて嫌になっちゃうんですよね😭

    • 8月3日
  • ハル

    ハル

    私も主人が一緒の時じゃないとなかなかラゾーナまで行けないです:;(∩´﹏`∩);:

    早く秋が来て欲しいですね(´ω`)🍁

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなりました(。>д<)
    旦那が一緒だとやっぱり出掛けやすいですよね‼!!
    外食とかも出来ちゃうし💡

    春とか秋くらいがちょうどいいですよね✨
    最近涼しいですけど、台風は困りますね😖

    • 8月8日
  • ハル

    ハル

    おはようございます(*´꒳`*)
    今年は台風多いですよね💦

    外食助かりますが、なかなかゆっくり食べられないですよね(´ω`)

    早く秋になって欲しい_(┐「ε:)_🍂

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間違って下にコメントしちゃいました😖

    • 8月15日
かえるちゃん

はじめまして!来週で2カ月になる男の子ママです!
鶴見区在住ですが、ママ友もいないしあまり土地勘もないので、初めての子育て不安に思ってました💧

ちなみに尻手です。
ぜひ仲良くしてください✨ちなみにこの暑さでお散歩にもなかなか行けず、焦ってます💧

  • ハル

    ハル

    はじめまして⑅◡̈*
    まだ2ヶ月だとあまり遠出も出来ず、不安になりますよね💦
    尻手…

    私もこちらに嫁いで日が浅くあまり土地勘無いのですが( ;´Д`)

    もう少し涼しくなれば外出もしやすくなりますよね(´ω`)🍀

    • 8月9日
deleted user

もう新生児のときのように
ベビーカーで大人しく寝ててくれないですよね😅💦
2歳くらいになれば
少しはゆっくり食べれるようになるんですかね😂!?

雨降ってもじめじめしてて
嫌になっちゃいますよね( TДT)

  • ハル

    ハル

    うちもずりばいするようになって目が離せません💦

    私自身、疲れがなかなか取れなくて、外出も億劫で(´ω`)💦

    食事ゆっくり食べたいですね( ;∀;)

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝返りから一気に動くようになりますよね💦💦

    ずっと相手してなかなか睡眠時間も取れないと…
    ってなるともう家に居たくなっちゃいますよね😣

    家に居てもゆっくり食べれないから
    ご飯のときくらい落ち着いて食べたいですねー(・ε・` )

    • 8月15日
  • ハル

    ハル

    わかります。゚(゚´ω`゚)゚。
    一気に動くようになりますよね💦
    いつも流し込むようにして私も食べてます(笑)

    主人は猫舌&早食いするとお腹痛くなるらしくて…

    私、多分、5〜10分で食べ終わって抱っこしてます٩(•౪•٩)三

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だんだん目が離せなくて
    ヒヤヒヤすること増えてきますしね😓
    味わって食べてられないですよね(笑)

    あら💦旦那さん可愛らしいですね😂
    でもはるさんからしたら
    早く交代して~ってなっちゃいますね😅
    本当15分がマックスだと思いますよ😵

    最近だいぶ涼しいですね✨
    今日鶴見の花火見ました??🎇

    • 8月18日
  • ハル

    ハル

    でも、早く食べてよ!
    なんて言えませんから(´・∀・`)💦
    ゆっくり食べてもらってます( ;∀;)

    アパートからちょっとだけ花火見ました!
    けど娘が最近暗がりを嫌がるのでちょっとだけです。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよねσ(´・д・`)
    うちは最近子供が膝の上じゃないと離乳食食べないので
    旦那がちょっと早食い気味です😅💦

    きれいでしたよね✨
    暗いと怖いのか嫌がるのありますよね💦
    来年はゆっくり見れると思い出ができていいですよね😄🎶

    • 8月18日
  • ハル

    ハル

    うちはバンボに座らせてますが最後は膝の上に乗せないとグズります( ;∀;)

    旦那さん早食いできていいですね٩(•౪•٩)三
    羨ましい(笑)

    来月は一緒にゆっくり見たいものです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だんだん集中切れていくと
    グズって大変ですよね😣💦
    うちは絶対膝から脱走するので
    5分くらいほっといて、また食べるの再開します😅

    そのおかげでちょっと太りましたよ🤣
    最近は気持ちゆっくり食べてますね‼(笑)

    1歳になったら今より色んなこと出来そうで楽しみですよね🎶✨

    • 8月20日
  • ハル

    ハル

    そうですね⑅◡̈*
    きっくすさんのお子さんは10ヶ月だから、脱走もお手の物なんでしょうね(๑° ꒳ °๑)笑

    あっという間に歳月は過ぎますね٩(•౪•٩)三

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すぐどっか行っちゃいますね😭💦
    しかも男の子だからすごい力強いから
    暴れると痛いんですよ(。>д<)

    気づいたら一年たっちゃいますね~

    • 8月23日
  • ハル

    ハル

    女の子でも力ついてくると大変ですから、男の子のママはもっと大変ですよね(´ω`)💦
    お互いにお疲れさまです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女の子でも大きくなれば
    力強くなりますもんね😰💦
    うちは力強いし動きたくてしょうがないみたいで…(笑)
    元気でいいんですけどね😅

    本当子育てお疲れ様ですね(*´∇`*)

    • 8月27日