※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

妊活中の22歳女性が、基礎体温計測を始めて3日後に仲良しをした際、妊娠の可能性について相談しています。排卵痛があった日にも仲良しをし、高温期中に体温が下がっていることや胸の張りがあることから不安を感じています。次の月経予定日が8/6で、症状がいつから現れるか気にしています。

以前もこちらで質問しました。
22歳 妊娠を希望しております。
3ヶ月前から妊娠に向けて
主人と妊活しておりますが
基礎体温計測を始めたのは7/13
からと遅めです。

最終月経開始日 7/6
ここ3ヶ月の周期は28、29日
過去一年間の生理周期から見た
今月の排卵予定日が7/22でした。

7/13 36.39
7/14 ×
7/15 × 仲良し
7/16 × 仲良し
7/17
7/18 36.16
7/19 36.12 (最低体温)
7/20 36.34
7/21 36.45
7/22 × 昼間に排卵痛?
念のため夕方仲良し
7/23 ×
7/24 36.71
7/25 36.69
7/26 36.64
7/27 36.64

高温期の境がいつからか
わからないのですが
15.16日に主人と仲良しをし
最低体温の19日がもし排卵日だと
すれば妊娠の可能性はありますか?

また排卵予定日であった
22日昼間に右側から排卵痛があり
22日の夕方も念のため
主人と仲良しをしました。
こちらの仲良しで妊娠は可能でしょうか?
排卵痛が排卵後か前かはわからないです。

基礎体温をつけはじめてから
まだまだ日が浅いため当てにならない
などのご意見はわかっていますので
ご遠慮お願いいたします😿

高温期に入ってから25.26.27日と
3日連続で体温が下がっているので心配です。

昨日より胸の張りがかなり強く
また生理が来てしまうのかな、、、?
と少し感じております。

次の月経予定が8/6ですが
もし症状が何かある場合何時頃から
なのでしょうか?

教えてください。

コメント

ポテト

避妊なしの行為をしてる限り妊娠の可能性はありますし、排卵日検査薬も使ってないみたいですしこれだけでは排卵日が特定出来ないですね😅
ストレスなどで排卵が前後してしまうことはザラにありますし、今まで生理が来てたからといって毎回排卵してるとも限りません。
また、妊娠初期症状はある方と無い方いらっしゃいますし、当てにはならないですよ。
今回、本当に19日〜20日にかけてが排卵日だとすると、15、16日は早すぎ、22、23日の行為では少し遅いかな?と思いました。
22日の痛みが排卵痛であればバッチリだと思います!
とは言え、精子の寿命がだいたい1週間とも言われていますし、可能性はありますので、あまり気負いせずに生理予定日まで過ごしてくださいね😄

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます😭
    避妊なしの行為であり排卵日検査薬はまだ試していないので詳しいことは難しいですよね😭
    排卵痛の22日あたりを信じていますが
    今回は難しそうで残念です😭

    • 7月27日
re.mama

基礎体温だけ見てると19日に排卵かなと思います!
15.16日だと4日程度なのでギリ可能性はあるのかなと思います
私が妊娠した時は高温期10日目頃から
妊娠初期症状は出てきてました

  • あーちゃん

    あーちゃん

    体温だけ見ると19日ですが
    20.21日共にあまり上がってなくて
    測れていない22日に排卵痛も
    あったため混乱してしまいました😭
    初期症状はほんとに人それぞれ
    ですもんね😭
    ご回答ありがとうございます😭

    • 7月27日