※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥Hyマミー🐥
子育て・グッズ

昨日の朝、息子の左腕に硬い部分があり、肌の色が戻らず心配。病院に行くべきか相談です。

昨日の朝、お出かけして、お昼くらい、家に帰って来たら、気づいてました。

息子の左腕に、はれたり、赤くなったりして、触って見たら、なんか…硬い一ヶ所があった🤭

もしかして、虫なんかに刺さられたのかなぁ〜と思って、
虫除けオイル見たいなものを塗ってあげた後、肌色が普通に戻り、硬い硬いところは、今日までまだ残ってます。

病院に連れて行った方が良いですか?
大丈夫ですか?
初めてあったので、心配です😔

コメント

m.

芯がある感じですよね🤔

うちの息子がこの前夜寝てる間に蚊の集中攻撃を受けて可愛そうなくらい刺さされちゃったんで皮膚科行きました

そしたら赤ちゃんは蚊や虫刺されで腫れやすいし、真ん中が固くなって芯があるようになりやすいみたいです💦

放っておいても治りますが、痒がってかいたりしてますか?
かいたりしてるとそこからとびひになる事があるので痒がってるようなら皮膚科受診して早く治してあげた方がいいかもしれないですね☺️

• 🐥Hyマミー🐥

🐥Hyマミー🐥

回答ありがとうございます。

多分芯がありますね。
    とりあえず虫除けオイルを塗ってあげて、
    来週まで様子を見てみます。
    ちょうど週末で、掛かりつけ小児科も休みだし💦

• 7月27日