※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
子育て・グッズ

母乳が出ない娘に双子の妹の母乳をあげてもいいでしょうか?昔はそうしていたが今はどうなのか知りたいです。

知っている方、教えてください。

私が6ヶ月の娘がいて、ここ数日母乳の出がよくなく、ミルクも拒否するので困っています…
そして、私の双子の妹は、1ヶ月の娘がいておっぱいが張るくらい母乳が出ています。

妹に母乳をもらうことはダメですか?
昔は産婦人科でも、母乳の出る人から出ない人の赤ちゃんへあげていたと聞きましたが、今はどうなんでしょう??

コメント

さまりー

生後3ヶ月をすぎると、味の違いが分かるので多分飲まないかなぁと思います。
しぶとく母乳を吸わせるか、ミルクを頑張れば飲みますよ笑
空腹に負けて飲みます笑
うちの子は生後7ヶ月でどうしても預けなきゃいけないとき、泣きわめきながら飲んだらしいです笑

• まっこ

まっこ

そうだといいです😢
    急に飲まなくなるのは本当に困ります💦

• 7月27日
あ

たとえば妹さんからもらったとして、お子様が妹さんの母乳しか飲まなくなったら困りませんか?
お腹が空けば飲みますよ(^o^)!
根気が必要かもですが(^o^;)!

• まっこ

まっこ

そ、それは困りますね😂
    根気よくもう少し頑張ってみます‼️

• 7月27日

他人のを飲ませるのは良くないと思います。母乳吸わせるか、哺乳瓶変えたり、かなりお腹が空いた状態ならミルク飲みませんかね。

• まっこ

まっこ

なんとか今日、泣くまで待った時に少し飲めました💦
    あんまりお腹すいて泣く子ではないので、いつも難しいです…

• 7月27日