※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

16Wの妊婦が切迫流産で入院中。同じ経験の方、無事に出産できましたか?不安で眠れません。

16Wの妊婦です。昨日突然大量出血し病院に行ったところ破水もしていて、切迫流産と診断され、赤ちゃんをこのままうむのは厳しいと言われてしまいました。
今わ点滴を24時間毎日し、入院しています。
でもまだ出血は続いたままです。
同じ経験をした方、無事に出産できましたか?
不安でねれません💦
調べてばかりなのですがあまり出てこないので。。

コメント

すにっち

うちの弟の話なんですが、
5ヶ月くらいの時に、高位破水で母が緊急入院して、ギリギリまでお腹の中で育てましょうってなって、7ヶ月で生まれてきました。
出血があったかどうかまではわからないんですが💦

弟は1000グラムで生まれて、4ヶ月くらい保育器に入って入院してました。でも、小さくていつも背の順は一番前でしたが、今では立派な?おじさんになりました。
目もすごくいいし、ちょっと色黒で毛深いだけで、普通に過ごしてます。

今の医療は弟(アラサー)が生まれた頃より進んでるので、助かるって信じて、赤ちゃんにもう少しお腹の中で大きくなってね、一緒に頑張ろうって話しかけてあげてください。

• 。

回答ありがとうございます😊
    元気に、育ったんですねッ!!
    赤ちゃんにいっぱい話しかけて、無事産まれてくることを信じます!

• 7月27日
シュガー

すごく不安な気持ちお察しします。
私は13週で高位破水と診断され、2週間ほど入院しました。私の場合出血はありませんでしたが、参考まで。
入院時の先生の話だと、この週数で産んでも助けてあげられないので、今は安静にして経過を見るしかないと言われました。かなり泣きました(><)
でもお腹の赤ちゃんは元気にしていて、今現在羊水の量も保たれています。
ちゃんななさんも、今はとにかく安静に!そして、赤ちゃんに感染がなく羊水もたもたれれば妊娠継続は可能です!!
私もたくさん調べました。怖くなることもいっぱいありましたが、妊娠継続の可能性が低いと言われても大丈夫だった方もいました。
今はとにかく経過を見るしかないですが、赤ちゃんも頑張っているはずです。

• 。

回答ありがとうございます😌
    やっぱり悲しいですよね。確実に助からないわけではないのですが、もしかしたら。どーしよ。の方が強くて私もかなり泣きました😭
    とにかく安静にして、お腹の中で元気に成長してくれることを願います。
    シュガーさんも元気な赤ちゃんをうめることを願っています👶🏻🍼

• 7月27日
三兄弟mama

破水はしてなかったのですが…
3人目ですが、12wの時に突然大量出血をし切迫流産と診断されました。
点滴は無かったものの薬漬けで絶対安静でした。
出血は4ヶ月程続きましたが、無事に出産まで迎えられ今では1番ヤンチャです。
その時は毎日凄く不安でしたし泣いてばかりでしたが、出産までお腹の中にいてくれた事に初めて生命力の強さを知りました。産まれてきてくれたのが奇跡と言っても過言ではありません。
赤ちゃんも今頑張ってるので、無事に産まれてきてくれるのを信じてお母さんも一緒に頑張りましょう‼︎

• 。

回答ありがとうございます😊
    4ヶ月ほど続いたのですね💦
    でもすごく元気そうでなによりですッ!
    私の子も元気に育つことを願って。。
    小さいながらすごく頑張ってますよね!
    私も赤ちゃんを見習って安静にして頑張ります☺️

• 7月27日