※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

昨日の健診で、子宮口が0.5cm開いていると言われました。初産の経験がないため、出産までの時間が気になります。皆さんの経験を教えていただけますか?

昨日の健診で、子宮口はとても柔らかくて0.5cm開いていると言われました!
1人目のときは子宮口が開かず破水して出産したので、子宮口0.5cmってどのくらいなのか想像できません💦
病院の先生からは、1人目が39週に産まれてるからお産の兆候あったらすぐ連絡してね、と言われました。
個人差があるのは重々承知の上での質問ですが、皆さん子宮口が開いてから、どのくらいで出産されましたか?
参考と心の準備のために教えていただきたいです!

コメント

ゆうり

2人目、子宮口4cm空いてると言われてから5日後の出産でした!💡

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    4cm開いてて5日後の出産だったんですね!
    参考になります!
    教えていただきありがとうございました☺️

• 7月27日
まい

私は30週で子宮口3センチ開いていましたが、38週の出産当日は破水からの陣痛でしたが、本陣痛になるまで3センチから5センチ程度でした。
10センチで全開なので多分1人目より早くなるので、定期的にお腹の張りや前駆陣痛を測っておいた方がいいかもしれません💦

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    詳しく教えていただきありがとうございます!
    そうですね、1人目の分娩時間が早かったので病院からも進みが早いかもって言われてるので、定期的に計っておきます💦
    とても参考になる回答をいただきありがとうございました☺️

• 7月27日