※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

3歳の息子と2歳の娘が夏休みで家にいて大変。外に出ると元気いっぱいで楽。家で二人の子供を相手にするのは大変だと感じています。

どうでもいいことなのですが聞いてください♪

イヤイヤ期息子3才は4月から幼稚園に行っていて今は夏休みで1ヶ月半近く家にいます

娘もいてもうすぐ2才でこちらもイヤイヤ期です
息子が幼稚園に行ってるときも娘がいるので大変でしたが夏休みなので1日中こども二人わーわーぎゃあぎゃあ死にそうです(>_<)
外に出れば体力ありあまっていてパワフルです

娘と二人のときなんて全然楽なんだなと思い知らされました~

コメント

今ががんばりどき

想像するだけで大変そうですね!
家で2人みるのわ大変ですよね‥
仲良く2人で遊んでくれればいいのだけれど‥♪
ある程度のいたずらわ目をつむり大雑把にいきましょー!
今日もがんばりましょ!

  • あや

    あや

    たまーに二人で仲良く遊んでますが数分で娘がつみきくずしたり並べた人形壊すので大喧嘩です笑

    今日乗り越えたら土日なので頑張ります!

    • 7月27日
ひーこ1011

分かりますー!
うちも今週から夏休みで、同じく3才・2才の子どもがいます。

数日ですでにギブアップしたい感じです(笑)
耳から疲れますよね😞

上の子も甘えがひどくて自分では何もしないし、普段下の子と2人なのがいかに楽なのか思い知らされました😅

  • あや

    あや

    夏休みきついですねー
    早く終わってほしいです(>_<)

    上が女の子だとイメージ的にはお世話してくれて楽って感じですがどんな感じですか?

    • 7月27日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    最近ようやく仲良く遊んでくれたり泣いてたらあやしてくれたりもしますが、基本はママ大好き!弟嫌い!!なので最近まで赤ちゃん返りしててぜーんぜんお姉ちゃんらしくないです😩(笑)

    娘は園やと良い子ちゃんやけど、家やと自分のこと何もやらなくて、着替えさせてー。食べさせてー。なのでホント疲れます😭

    • 7月27日
ぱなな

わかります!うちは歳が3つ離れてますが2人もイヤイヤだと本当に大変ですよね😂毎日お疲れさまです!そして幼稚園のありがたさを私も実感してます🤣子供1人いないのがこんなに楽だなんて🙏下の娘との穏やかな時間がすでに懐かしいです笑 お互い頑張りましょう!

  • あや

    あや

    ありがとうございますm(__)m

    幼稚園様々ですね
    来年はきっと今より落ち着いてると思うのであと少しがんばります☆

    • 7月27日
nana

分かります〜😩
3歳の娘が朝から夜まで
ずーっと話してるのが
もうほんと疲れます😥笑
下の子と仲良く遊んだりもしてますが
なんかもう1人で2人育児してると孤独です。

  • あや

    あや

    女の子だとおしゃべりたくさんできますか?
    うちはまだあまり話さないのですが戦いごっこで私アザだらけで悲惨です(゜ロ゜)

    朝からずーっと一人でみてると孤独ですよね
    たまに落ち込んだり元気が出たりこれはうつ病か?と不安になります

    • 7月27日
  • nana

    nana


    うちの子、ほかの子に比べても
    めちゃくちゃ話上手で
    支援センターの先生や保健師さんや
    幼稚園の先生にもどこ人にも
    凄く話すの早いですねって
    言われるくらいです😭😭💦
    話し方が憎たらしいとかは
    全くないのでいいんですが
    ひたすら話してて会話するのが
    めんどくさいです😹😹笑

    男の子だとやっぱり戦いごっこなんですね😹
    アザができるまで!?😱
    下の子は女の子ですか?男の子ですか?

    それまさに昨日でした(笑)
    何やってるんだろう。自分。
    みたいな😭😭😭😭😭
    朝から夜まで誰とも大人と話すことなく
    子供のことだけして
    落ち込んでました(笑)

    • 7月27日
  • あや

    あや

    いっぱい話ができる子羨ましいですー
    毎日となるときついかもですが(>_<)

    うちは最後の語尾ジュースならシュ、からあげならげとかそんな感じなので何を言ってるのかクイズになってます
    毎回クイズ焦ります(´д`|||)

    下の子は女の子です
    でも男の子みたいにやんちゃですが…

    あと少しで下の子も幼稚園行くし3才になれば落ち着くしお互い頑張りましょう(*^.^*)

    • 7月27日
  • nana

    nana


    ベラベラほんとうるさいですよ😩
    無い物ねだりっていうやつですよね😹💦

    そうなんですね👏
    うちの下の子がそんな感じです😹
    りんごとかいちごだと、ご!
    ライオンとかも、オン!
    なんで語尾だけ?って感じですよね🤣💓
    でもベラベラ話すより
    可愛いですけどね(笑)

    やっぱり上の子の性別に似るんですかね?
    うちは上が女で下が男だけど
    ままごととかばっかりです😹😹

    2人とも幼稚園行ったら
    めちゃくちゃ楽だけど
    2人ともいる夏休みが
    恐ろしいですね😭😭💦

    • 7月27日