※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchi
妊娠・出産

5w4dで悪阻が始まり、早く終わる方法やヘルシーな食事について相談しています。

5w4d。本格的に悪阻がはじまりました。朝起きたときが1番ひどく吐きはしないものの嗚咽がものすごいです。
1人目のときより2wくらいはやくはじまってびっくりしてます。
食べづわりなのでちまちま食べれるある程度お腹にたまりなるべくヘルシーなものあったりしますか?
はやくはじまってはやく終わることってあるんですかねっ、、、??

コメント

みちゃむ

うちは一人目全くつわりなく、今回はかなり早くからつわり始まりましたが、いまだにつわりぬけてません(≡ε≡;)

私は食べつわりではないんですが、友達で食べつわりの子は、ゼロカロリーのゼリーを、一気に食べるのではなく、つわりがひどい時に一口ずつ食べてたそうですよ( •̀∀•́ )✧

• anchi

anchi

毎回違うんですね、、、。みちゃむさんも体お大事に。ゼリーならちゅるんって、たべれるしカロリーも気にならないしいいですね♡貴重な意見ありがとうございます♡

• 12月2日
mayumin.m

あたしも今、5w4dです゚(゚`罒´ ゚)゚5w入ってからあたしも嗚咽が止まりません。吐きはしませんが、常に二日酔い、又は、車酔い船酔いって感じです( ¯•ω•¯ )辛いですよね。

• anchi

anchi

わーおんなじ方がいて本当に心強いです♡一日の中で朝寝起きが1番ひどくって最悪です。。まだまだ先が長そうですよね。。あーはやく終わらないかな-!!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

• 12月3日
  • mayumin.m

mayumin.m

グッドアンサーありがとうございます♡体調どんなですか?あたしは、まだつわりもひどくて、朝起きれません( ¯•ω•¯ )夕方になるとまたやみ、寝る前、寝よる時、また辛くなります。でも。赤ちゃんが大きくなりよる証拠だから頑張りましょう♡

• 12月10日
  • anchi

anchi

こちらこそありがとうございました!!
    私も一日のピークが朝起きてすぐと寝る前なんです。。6wにはいって胃のむかむかもはじまりもう嫌になりますね。。
    元気になる言葉ありがとうございます♡頑張りしょうね!!

• 12月10日
ri-chan

私はプチトマトよく食べてました。
あとところてんとか♡
キャベツもザク切りにして冷蔵庫入れといてつまんでました。

• anchi

anchi

わ!すんごくところてんがたべたくなりました!!!やはりのどごしがいいものがいいですね♡貴重な意見ありがとうございました!

• 12月2日