※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食に興味のない子の手づかみ食べ、スプーン食べの練習方法について経験者の方のアドバイスをお願いします。

食に興味がない子の手づかみ食べ、スプーン食べはどう練習されましたか?

とにかく食に興味がなく、現在もオモチャで気を紛らわせながらスプーンで食べさせます💦

手づかみ食べは一口サイズに切っても、さらに小さくちぎってボロボロにして遊んだりします💦本人に任せると、ご飯も一粒ずつ食べたりして時間がいくらあっても足りません😭
スプーンもフォークも同様、差してからあげてもすぐにオモチャ代わりになります。

経験者の方いらっしゃいましたらお願いします!

コメント

けろち

気の向いた時だけやらせていました!
元々食に興味がなく手づかみ食べも嫌がっていたので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いつ頃から自分で食べるようになりましたか?
    キッカケはありますか?

    • 7月27日
コキンちゃん

うちも、本当に離乳食からほとんど食べなかったのでスプーンや手づかみというより、どうにかこうにか食べさせたくて💦あまり答えになってないんですが、自分から食べるっていう気持ちなるのが先だと思うので、好きにさせてました!
自分が好きなものはいつのまにか勝手に手でつかんで食べてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    好きなものは固形物でしたか?うちは唯一納豆は食いつき良いのですが、納豆の手づかみ…恐ろしいです😱

    • 7月27日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    うちも納豆大好きです!
    べちゃべちゃするので、悲惨ですよね。まだ上手に食べれないときは夜ごはん(お風呂前)だけ納豆出してました!
    あとパンですかね♥️

    自由に食べさせてたから、今では保育園で一番上手に食べるみたいです。

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね!

    うちもお風呂前だけ手づかみ試そうと思います!😊

    • 7月27日