※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかりんりん
妊娠・出産

2人目の出産後、土日どちらが退院がいいか悩んでいます。じいじの休みと台風の接近が心配です。

2人目出産後の入院中です❗️予定で行くと31日が退院日なのですが、出来れば土日のどちらがで退院したいです❗️理由はじいじも仕事が休みで人手が多くなるから安心なのと、病院のベットが合わず夜ねれずに苦痛でしょうがないことです💦ただ、その退院したい土日に台風が最接近しそうなんです😭みなさんだったらどうしますか❓>_<

コメント

ままり

私も2人目出産して31日退院予定日です(^ ^)
そしてこちらは31日が台風1番接近してるであろう時です😂

2日も早めて貰うことができる病院ならいいんじゃないかな?と思います!
うちは経産婦でも1日はあっても2日早めに退院できたという話を聞いたことないです!

• あやかりんりん

あやかりんりん

一緒ですね⭐️
    台風厄介ですよね💦

経産婦で経過良ければ早められると聞いたのでそれなら親が休める日曜くらいがいいなぁと思ったのですが台風が(´・ω・`)

• 7月27日
ふーこ

出産して何日後なのか
ご自身の状態
赤ちゃんの状態
そして何よりも病院が許可してくれるか……なので、まず看護師さんに早めに退院って可能ですか?と確認だけしてみます😊

• あやかりんりん

あやかりんりん

希望としては日曜に退院したいので産後5日になります❗️
    自分はベットが合わなすぎて腰や背中が痛いので苦痛で早く退院したいです💦
    赤ちゃんも経過が良いので看護師さんに聞いてみようかなと思います❗️

• 7月27日
けいまま

帝王切開のようですし、難しいと思いますよ。経産婦で自然分娩なら一日早められると言われました。
お住いが分かりませんし、人手があるに越したことはないですが、なかり強い台風のようですし、何かあっても病院に戻れないのは心配です。