※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

保育園で熱が出た場合、何度以上で休ませるか悩んでいます。息子は38.5度→37.8度で、軟便も。

おはようございます。お子さんが保育園に行かれている方、熱が出たときは何度以上あったら休ませてご自身も看病で休まれますか?
今迷っていて、息子が昨日の午後38、5度ありまして保育園から電話が来ました。今寝ていますが37、8度あります。熱の他の症状は、少ーしかぜっぽいのと、3日くらい前からべっとりした軟便です。今までは、コロンと大人のうんちみたいでした。

コメント

ジェシー

うちは37.5℃あったら預けられないので休みます

• ままちゃん

ままちゃん

預けられないのですね!うちは、預かることは預かりますが…と前熱が出たときに言われたことがあります。ありがとうございます。

• 7月27日
はじめてのママリ

37.5度あると預けられないです。
まだ風邪っぽいので無理に預けて長引くと可哀想なので、ゆっくり休ませてあげてあげてください^_^

• ままちゃん

ままちゃん

そうなんですか?前熱が出たときは、預けることはできると先生おっしゃっていました。そうですね、無理させるのもよくないですし。休ませる方向で主人と相談してみます。ありがとうございます!

• 7月27日
4兄妹♥4A

37.5度以上あって、預けても上がりそうだよなって時は休ませちゃいます。

• ままちゃん

ままちゃん

上がりそうと思います!休ませる方向で考えます。ありがとうございます!

• 7月27日
あーい

37.5℃あったら預けられないですね💦
なのでゆっくり休ませて一緒に
過ごします❗

• ままちゃん

ままちゃん

そうなんですね!休ませようと思います。ありがとうございます!

• 7月27日

37.5以上あったり、発熱から丸一日経過しないと預けれない(多分無理を言えば預かってはくれそうですが💦)ので、それを基準にしています。
治りかけで行くと長引くので(T-T)

• ままちゃん

ままちゃん

あー確かに、病院の先生は前同じことをおっしゃっていました。休ませますね。ありがとうございます!

• 7月27日

37.5度くらいなら様子見てくれますが、朝からこれくらいの熱ある時は下がることはなく逆に上がってしまって結局帰される時が多いですし、休ませます。
無理して行かせても長引いてしまうので💦

• ままちゃん

ままちゃん

そうなんですね!まだ寝ていてこの体温ですもんね。。私も上がりそうと思います。休ませます。ありがとうございます!

• 7月27日
ma

0.1.2歳は基本保育園に登園するとすぐに検温します。そこで37.5℃以上だとお迎えの連絡がいくかと思います😅
どうしても仕事休めなくて解熱剤飲ませて登園っていうご家庭もありました💦

• ままちゃん

ままちゃん

なるほどですね。そして解熱剤使うのもかわいそうですよね。。今日は休める仕事内容ですし、休ませます!ありがとうございます!

• 7月27日