※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみん
家族・旦那

主人への言葉がけについての質問です。主人は7月末をもって会社を退職…

主人への言葉がけについての質問です。
主人は7月末をもって会社を退職することになりました。
でも今日仕事場で、今日で辞めていいんだよ?って言われたそうです。主人としては、今日で辞めていいんだよ?って言われた事に関してとてもショックを受けています。
私はお話をただただ聞いてあげて、そっかーそんな事を言われたんだね。あなたはどうしたい?って聞きましたが、そんな事を言われても今はショックを受けてわからないと‥。
私は何て主人に言葉がけをしたら良いのでしょうか?
最後までしっかり頑張りなさい。なのでしょうか。。
何か主人に対して暖かい言葉がけのアドレスが欲しいです。皆様ならどんな言葉がけをしますか?それとも何も言わず聞くだけの方が良いのでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

たら

職場にひどいやつがいるんだね、そんなやつが言ったこと気にしなくていいよって感じで言いますかね😣
最後までしっかりがんばりなさいは追い討ちかけそうですね😱旦那さんには月末まで仕事行けそうにないくらい落ち込んでるんですか??

• ひろみん

ひろみん

主人としては長年働いてきた会社もあり、最後は綺麗に終わらせたいと。
    ただ会社を退職にするにあたって未練はないのですが、一つの区切りだと思って出勤しています。その中での一言です。主人は今のところ月末までおそらく仕事に行くみたいですが、見てる方も辛くて。。返答ありがとうございます。

• 7月27日
あなん

とても悲しい話ですね。
よくそんな心無い事が言える...
私だったらショックを受けて今は分からないと答えがきたなら

じゃあもし、この件以上に辛い事があったり
他に言われて我慢出来なかった時は
もう無理せずに帰っておいで!😊よくここまで頑張ったね!といって抱きしめますね

• ひろみん

ひろみん

わぁー‥なんだか読んでてうるうる泣きそうになりました。今日伝えてみますb😭返答ありがとうございます。

• 7月27日
  • あなん

あなん

ひろみんさんもファイトです!
    旦那さんの心のサポートした後
    ひろみんさん家族に素敵な笑顔が戻りますよーに😊

• 7月27日
みんしほ

「わからない」とおっしゃっていますので様子見で、余計な事を言わないようお口チャックです。
私なら主人の喜ぶ事をします。
好きな食べ物のフルコースとか、マッサージとか(*´-`)

• ひろみん

ひろみん

お口チャックですね!明日?今日ですが何か主人の喜ぶ事をしたいと思います。返答ありがとうございます。

• 7月27日
食欲不振期間

おはようございます。

うーん、私がご主人さまの立場でしたらあまり仕事のことには触れられたくないかもしれません。
お話を聞いてくれるのは、ご主人さまも消化しやすくなりますし、気持ちも楽になるのではないかなとおもいます。

あとは、私はあなたの味方だよ。などの声かけがいいのではないでしょうか。

それにしてもひどい職場ですね。

• ひろみん

ひろみん

そうですね、私はあなたの味方だよ。言ってみます。返答ありがとうございます。

• 7月27日
しょーこ

ひどいですね、その言い方😭
そんな事言う人がいるなんてひどい職場だね!そんな人と一緒に仕事してても人としてダメになっていくよ!辞められて良かったじゃん!
と言いますかね😅
ただ大人の責任として最終日まで出勤してもらいます。それよりも前に辞めたら負けたような気がするので💦💦

• ひろみん

ひろみん

負けたような気がしますよね💦
    私もそれ思いました。返答ありがとうございます。

• 7月27日
R

私なら、
あと残りは有休消化したら?
来なくていいって言われてるんだから、行っても肩身狭いでしょ
そんな会社もう行かなくていい
って言うと思います💡
もっと寄り添った言葉が欲しいご主人なら、合わないかもしれませんが、
、、💦

• ひろみん

ひろみん

元々は8月15日か8月末だったのですが、人事部に、もぅ辞めて良いんだよ?って言われて7月末で退職し、残りは有休消化するみたいです。
    ただ、その一言がどうしても、主人の頭には引っかかる様子です。
    返答ありがとうございます。

• 7月27日
❤︎男女ママ♡

私なら、一週間早まったところで何も変わらないからじゃあ明日からいくのやめよー!

荷物取りに行くの付き合うよ◡̈⃝
そのあとどっかでパーっとランチしよー
どこにする?

って言っちゃいます

• ひろみん

ひろみん

なるほどー!それもありですね😊
    落ち込んでる主人を少しでも楽にしてあげたいです。返答ありがとうございます。

• 7月27日
ママリ☺︎

退職日が決まってるのに
酷いことゆう奴いるんですね…。

言葉掛けって難しいですよね。
私なら、7月末ならあと4日
今まで頑張って務めてきた仕事を
決められた日まで、しんどいし
辛いけど頑張ってほしい!って
ゆうと思います。

どのような理由で、退職するか
わからないけど。

ご主人からしたら、
「今日辞めてもいい」といわれ
大変ショックで、嫌なことを
ゆあれたと思います。
でも、辛くても最後まで成し遂げる
ことで
今まで頑張ってこられた仕事の
ピリオドを付けられるのでは
ないかなって私は思います!

すみません、なんか上手く伝えれなくて😭

• ひろみん

ひろみん

いえいえ、伝わります。ありがとうございます。主人は今までとても仕事に真面目で頑張って役職までなれました。その中の一言だったのでそれが辛かったんのたと思います😢
    アドバイス、返答ありがとうございます。

• 7月27日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

ご主人の努力が役職までなれたんですね!ご立派です!

そーなんですね。
    ほんと、人の気持ち考えんと
    物発する、低レベルな大人もたくさんいますよね。
    逆の立場考えれんのかなって感じやし
    見た目だけ成長して、脳は
    成長してませんね!

ご主人が落ち込んでるとひろみんさんも辛いですよね。
    早くご主人が元気になりますように!
    応援してます😭💕

• 7月27日
さら

旦那さんはショックだった気持ちを受容、共感してほしかったのかもですね…
そっかー、そんなこと言われたんだね。辛かったね…ショックだよね。私もそんなこと言われたら悔しい。って感じですかね?

• ひろみん

ひろみん

そうですよね!共感して欲しかったのかもしれないです。返答ありがとうございます。

• 7月27日
まちこ

ショックを受けているようなら、「嫌な人だね!私までムカついてきた!」と代わりに軽く怒りますかね😊
そのあとはいつも通り+肩揉んであげたり!
仕事を早めにやめるやめないについては、何も言いません!相談してくれたら、真剣に答えます。
旦那さんが落ち込んでいる姿を見るのは辛いですよね💦

• ひろみん

ひろみん

基本いつもポジティブな主人が今日は弱音吐いて落ち込んでる姿はほんと辛いです😢
    いつも通りですね👍いつも通り私らしく明るく主人に接したいと思います!

• 7月27日