※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フーマコ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が突発性熱で1週間熱が続き、熱性痙攣も起こっています。不安な日々を送っており、他の方の経験を知りたいと相談しています。

質問です!
突発性って最高でどれくらい熱が続くものですか?
日中は下がって、治ったかと思うと、夜にはまた熱が上がります。そもそも。まだ突発性かわからないんですが…

今、1歳1ヶ月になる息子がいます
先週の21日土曜の夜に39度の熱が出て解熱剤の座薬を入れる。
22日の日曜落ち着いたかと思ったのに、夜7時ごろ熱性痙攣を起こし救急車💦
23日月曜に血液検査もしたけど以上なく、そのまま月曜から26日木曜の今日まで、日中は下がり、夜になると37度5分から39度くらいの熱が出る日を繰り返しています。もう少しで1週間になります。また熱性痙攣起きたらどうしよう…と不安の毎日。
もしかして、突発性?とか思ってみたり、あまりに長引くので、26日の本日、また小児科を受診。今日は朝から調子よくて36.5分の平熱で、先生も熱下がってよかったね〜、今からブツブツ出てきたら突発性だよ。と言ってました。

しかし、本日18時ごろから、また39.1度まで熱が上がり、機嫌も悪いので解熱剤を使いました。今は落ち着いて寝ています。

みなさんのお子さんは、そんな経験ありますか?
わからない事ばかりで不安で仕方ありません💦

コメント

あー

痙攣怖いですね😱

うちは3,4日くらい39度くらいの熱が続き、下がったと思ったら、湿疹が出ました!

熱が高いときでも風邪の症状もなくご機嫌でした💡

らんらん

それは心配ですね(T-T)
うちの子も1週間ぐらい上がったり下がったりしてましたね、そのあとぶつぶつが出て突発性でした!
痙攣は今までないので分からないですが不安ですよね!

まる

うちが突発性をしたときは、熱は1日、2日くらいでした😌

最近質問者様と同じようにうちの下の子も夜になると高熱が…の日々が4日ほど続いてました。

熱が下がったと思ったら鼻水咳が酷くて今薬を飲んだり気管拡張テープを貼ったりしてる日々です。

先生は夏風邪と言っていました。

あまり長く高熱が出ると心配でたまらないですよね😢

大事になさってください。

みは

痙攣はありませんでしたが高熱が3~4日続いたあとに熱が一度下がってブツブツ出て来て突発と言われたんですが、その後また熱が上がり、更に発疹がびっくりするくらい悪化して、結論から言うとRSでした。
発疹はとても希な症状ですが、RSウイルスによるものと診断されました。

これって決めつけずに、何かあったらまた病院に連れていってあげてください。