※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみよ
家族・旦那

相談でも何でもなくただの嘆きです。笑現在妊娠5ヶ月を過ぎ、腹帯を巻い…

相談でも何でもなくただの嘆きです。笑

現在妊娠5ヶ月を過ぎ、腹帯を巻いているのですが
昔ながらの腹帯なので本当のサラシのような感じです。

そのまま巻くと幅が広すぎるので
縦に半分に折って使っています。
半分に折った状態で生地に癖付けするため
洗濯時もそのまま洗って干しています。

なので慣れていないと
洗濯して干すのが少し手間ではあります。

いつもは私が洗濯するのですが
たまたま旦那に洗濯してもらいました。

そしたら半分に折っていたのを
ご丁寧に広げて綺麗に干していました…笑
その方が乾くの早いと思って干してくれたそうで
良かれと思っての悪気はないものでした(TT)笑

ちゃんと説明していなかった私も悪いので
今度からこう干してねと伝えたまでは良かったのですが

干し方がベランダの下の部分ぎりぎりだったため
流れていたエアコンの排水に先っちょが浸かっていて
見事に洗濯前より汚れていました( ゚д゚)
しかも結構な黄ばみ…腹帯は真っ白…

取り込んだ際に気づいて、
思考回路が停止しました←真面目に笑

なぜ下に洗濯物がついてしまっているのか
気づかなかったのだろう…笑
でも洗濯して干してくれたことには感謝だし…笑
半分に折って干すことに関しては説明不足だったけど
下につかないように干すことって説明いる…??
ってもう思考回路がショート寸前でした笑

思わず黄ばみを見て「あ゛ーーー!!!」って叫んだら
旦那も「あらー」で終了。おい。笑

悪気はまったくなかっただろうけど、
私的にはだいぶ衝撃的な一件でした笑
怒りとかを通り越して唖然としたいうか…笑

くだらなくてすみません。
でもどこかに吐き出したかった…笑

今度干し方レクチャーしなきゃ←
そして黄ばみ落ちるかしら…涙

コメント

ゆき

失礼ですが思わず笑ってしまいました😂💦

男の人ってそういうところありますよね!
あと少しなのにーと思いなら私も旦那になんて言おうかその時その時でいつも悩みます。😭

  • おみよ

    おみよ

    もう盛大に笑って下さい😂😂
    私も落ち着いたら笑えてきました笑

    旦那の気遣いはありがたいので
    やってくれてありがとうの気持ちを伝えてから
    いろいろ要望を言うようにはしてます💫笑

    うがぁっ!!ってなることは多々ありますが笑

    • 7月27日
deleted user

ほんと、男の人ってそうですよね!
全部説明しないといけない?って思うくらい。
やってくれて助かるけど、どこか抜けてるからイライラする羽目に😥

食器洗ってくれたけど泡残ってたり、洗濯物干してくれたけど片方の袖だけ内側に入ってたり、靴下かたっぽ干し忘れてたり…

それで喧嘩になって、結局全部私がやることになる…😂

  • おみよ

    おみよ

    責めるに責められない感じですよね😭笑
    うちも食器洗っても拭かないまま置いてあったり
    洗濯物ぐちゃっと干されてたり
    ぬおー!!ってなること多々あります💦

    喧嘩するとめんどくさいですよね💫💫
    もうやるからいいよ、ってなっちゃう…笑

    • 7月27日