※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
妊娠・出産

悪阻が少し辛いけど、旦那に理解されず、甘えてしまう。2人目でも大変なんだから気遣ってほしい。

悪阻の辛さ…てほどまだ辛くないんですが
旦那はふーんて感じで

そりゃ本人にしか分かんない事だけども、今はネットもあるし調べれば簡単に情報は得られるじゃない?

いまの私の状況をわかってほしい。もうちょっと気遣って声とかかけてくれたらなー

と甘えてしまう。2人目だからって大変じゃないわけじゃないんだからねー!!!

コメント

ゆりあ

ネットで調べても、悪阻がない人もいれば、重い人ももいて、様々です。とか出てくるんだから、実際どの程度の悪阻なのか、分かるわけではないですよ💦

• ふー

ふー

伝わらなかったみたいですみません。

私が言いたいのは少しでも私の状況をわかってくれる努力をしてほしいって事です。

• 7月27日
  • ゆりあ

ゆりあ

ネットで調べもしてないんですか?
    それだったら他人事過ぎて嫌ですね💦

• 7月27日
  • ふー

ふー

漫画読む時間あったらさーと思ってしまいます💔

私がもう少し言うようにします。多分ふつうにみえるんだと思います。

• 7月27日
  • ゆりあ

ゆりあ

私は旦那がちょっとでも体調悪いと、すーーーーごくアピールしてきてうざいので、悪阻の時は大袈裟に言ってます😂嗚咽だけで耐えれるのに、うー…吐きそう…やばい、無理…って。笑

• 7月27日
  • ふー

ふー

旦那さん可愛いですね!笑

そうですよね!!ちょっと大袈裟なくらいがいいですよね✨

こんな時くらい、いっぱい心配してほしいんですよー笑笑

• 7月27日
にゅん

わかります💧
私は1人目より2人目の方が
辛かったパターンでした。
主人には私の口から、
ダァーッと言った覚えがあります😓

女の人は自分の体だから、
わかることだろうけど、
やっぱり男の人は分からないと
思います💧

こっちが口うるさく言わないと😓

• ふー

ふー

そうなんですね!!ありがとうございます☀️

そうですよね。私だって病気の人の気持ちわかるわけじゃないから、きっとわからないよなと思います。

上手に伝えてどんどんサポートしてもらおうと思います!!✨

• 7月27日
  • にゅん

にゅん

どんどんサポートして
    もらっちゃいましょう⭐️

無理はしないでくださいね。
    旦那さんにとやかく言われたとしても、
    お腹の子はちゃんと味方ですから☺️
    ゆっくりやれば大丈夫ですよ☺️⭐️

• 7月27日
  • ふー

ふー

優しいお言葉ありがとうございます!!

なんか投稿してみて
    私って全然アピール不足かも!?と思いました☀️投稿して良かったです✨

無理せず無事育ってくれる事を願います!幸せな事なんだから旦那と上手に喜び合い、助け合います!!🌸
    ありがとうございました!

• 7月27日
悠ママ♬*゜

旦那にはなかなか想像がつかないものみたいですからね(;´Д`)
ネットで他人が書いているものは所詮他人事って感じみたいですし…。

私は悪阻が酷かったので「二日酔いで車乗って車酔いして、そのまま遊園地のコーヒーカップでグルングルン回されるのを24時間耐久レースしてる感じ」と言ったら「聞いただけで吐きそう」って言われましたよ(笑)
旦那にもわかりやすい例えをしてみるといいと思いますよ(*´ω`*)

• ふー

ふー

やはりなかなか難しいですよね💦わかってはいるつもりでも、なんだか誰の子?!な気分になってしまいます笑

それはめちゃくちゃ気持ち悪いですね😵😵💔

わかりやすい例えだし、相手が受ける印象も重くなくてとてもいいなと思いました!
    ありがとうございました☀️

• 7月27日