※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

離乳食を始めて6日目ですが、お粥を食べてくれないことに悩んでいます。いつ頃から食べるようになるか、慣れる時期や工夫が知りたいです。

離乳食を始めて6日目です😌
お粥をあげてみてもなかなかたべてくれないのですが、みなさんのお子さんはいつ頃から食べてくれるようになりましたか??🤔

ミルクを混ぜてみたり、ものすごくなめらかにすり潰したりがんばってみたのですが、舌でガードされたり、押し出してきます😂

最初は全くだったけど食べれるようになったよ、など慣れる時期や食べてくれる工夫(も何も無いとは思うのですが😥)があればお話聞かせてください😌😌

コメント

さちゃん

初めからよく食べました!!😄
視界にスプーンを入れて口開けさせて食べてます😆💕

• りん

りん

羨ましいです😭😭
    初めて作ったお粥で全く食べてくれなかったのでちょっとショックでしたw
    私はニコッと笑って口が開いた隙にサッと流し込んでますw
    欲しがるようになればぱくぱく食べてくれるんでしょうね😭😭

• 7月27日
  • さちゃん

さちゃん

初めて作ったのに食べてくれないのはショックです😂😂
    そのタイミングもありですね♥
    その時期も楽しみですね😆

• 7月27日
  • りん

りん

もりもり食べるのを楽しみに焦らず頑張ってみます☺️☺️
    コメントありがとうございます😳

• 7月27日

食べて見せると良いですよ☻

• りん

りん

私たちが食事する時や、お粥を食べて見せたりすると欲しそうにするのに、いざあげるとべーっと出してしまいます😂😥
    もっと娘がやる気になってから始めたらよかったのでしょうか??😅

• 7月27日

退会ユーザー

そうですねぇ、、ミルクを混ぜても駄目なんですもんね。
    さつまいもペーストなんかあげてみたらどうですかね。甘いから☻
    さつまいもも初期からあげられる炭水化物ですし、絶対にお粥から始めなきゃいけないという事はないと思いますよ。きっかけになってくれるなら☻♡
    パサつくから初期は水分混ぜてあげてください。

• 7月27日
  • りん

りん

サツマイモですか!🍠😳
    お粥にばかりとらわれてました😧
    潰して濾してペースト状にのばして食べさせてみます!!食べてくれそうな気がします😳😳教えてくださってありがとうございます🙇🏻頑張ります!

• 7月27日
m.

うちの子は 最初は食べてくれてたけど だんだん食べてくれなくなりました💧
しっかり食べてくれるように なったのは9ヶ月なってからですね✨

食べてくれないのが しんどくて
少しの間 お休みして再開してみたところ 食べてくれるように!

焦らなくていいですよ☺️
まだ 母乳、ミルク メインですから💕

• りん

りん

そういう子もいらっしゃるんですね😧9ヶ月ですか😭長い道のりですね😭来週からお野菜食べさせてみて、やっぱりダメならお休みもありですかね😔離乳食を楽しみにしていたのですこし焦っていたのかもしれません...😔ミルク飲んでるし大丈夫と思って焦らずやってみます☺️

• 7月27日
ひろ

大人が食べる真似をして
なにこれー!美味しい〜!!!
ってめちゃくちゃオーバーにリアクションして興味持たせてました笑
子供も何か気になったみたいで食べてくれてました⭕️

• りん

りん

なるほど🤩私はきっと演技力が足りないんですね😂😂
    もっと美味しそうに食べるところをみせて興味持たせてみます😋😳

• 7月27日
あーすー

スプーン持たせたり、リアクションオーバーにしたりしました!
あー美味し💖モグモグ!とかやってました😂

• りん

りん

すごい演技力です!😳✨
    今日はおかゆを食べさせる前に私が食べる真似をして気を引いてからたべさせたら、結構たくさん飲み込んでくれました!😭

• 7月27日
☆

うちの子もお粥食べてくれなくて
ギャン泣きしてばかりだったので
思いきってお粥すっ飛ばして
違う食材あげたら食べてくれました!
もうすぐ離乳食始めて1ヶ月経ちますが
今ではお粥も
しらすとか混ぜたりすると
モリモリ食べてくれます!😊
あまり神経質にならず
子供の好きなも
これなら食べてくれるってものを
ぜひ探してあげてくださいね🎵
今は嫌がってても
そのうち食べれるように
なるはずなので✨

• りん

りん

すっ飛ばすのって勇気がいりますよね😔かぼちゃとかサツマイモなど甘いものをあげてみようかなって考えてはいるのですがなかなか勇気が出ず😅
    好きなものを探す感じでいいんですよね😭アレルギーの心配や決まりにとらわれちゃってました😔
    そう言ってもらえて気持ちが軽くなりました!コメントありがとうございました🙇🏻😭

• 7月27日