※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

お子さんと一緒にお風呂に入る方法や、お子さんのお風呂の時間について質問したいです。

お風呂に入れるとき私も一緒に洗いたいな。
と思うんですが、みなさんどーやって入ってる
んでしょうか(;_;)!?

いつもは子供を洗ってマカロンバス(1人用のバスタブ)
に入れて2分位入って出ます・‿・!

じぶんも洗うとなると数分間はお風呂の中で
待っててもらう感じですよね??

みなさん子供のお風呂の時間(お湯に浸かってる時間)
ってどのくらいですか🤔??

コメント

ゆーまま

一緒につかってる時間は5分くらいです☺️

  • あちゃん

    あちゃん

    ありがとうございました!

    • 7月27日
まな

家は、私が洗ってる間浴槽の外でおもちゃ等で遊ばせてます😌
体が冷えちゃうと思うのでちょこちょこお湯をかけてあげながら洗ってますよ☺️
二人で入って…40分くらいかなと思います😊

  • あちゃん

    あちゃん

    なるほど🤔!ありがとうございました!

    • 7月27日
  • まな

    まな

    お湯に浸かってる時間は初めと終わりに3~5分くらいです💦

    • 7月27日
みこ

バスチェアに座らせてシャワーあててます!☺️
その隙に頭も体も洗ってますよ🙋

  • あちゃん

    あちゃん

    バスチェアですか!
    バンボとかで代用できそうですね♡
    ありがとうございました!

    • 7月27日
さきどん

バンボをお風呂に持って行って座らせてます⑅◡̈*

  • あちゃん

    あちゃん

    その手がありましたか!
    ありがとうございました!

    • 7月27日
さくら

脱衣場で子どもを椅子に座らせて待っててもらって、その間に自分をパパッとあらって子どもを洗います´。・ч・。`
椅子はお風呂用の背もたれを調節できるやつです✨
今は小さいプールに子どもだけ浸からせてますが、一緒に浸かる時も今は3分目安にして浸かってます.。*゚\(。•ω•。)/゚*。.

  • あちゃん

    あちゃん

    時間との勝負ですね!笑
    明日試してみます
    ありがとうございました♡

    • 7月27日
  • さくら

    さくら


    お試しください´。・ч・。`
    ちなみにですが今の時期は大丈夫ですが、待ってる間、私は服は着せたままにしてます!

    • 7月27日
ちゃむ

最近は暑いので湯船に浸からずシャワーのみですが、湯船に入ってた時はまず、私が全身洗った後に子供を洗ってそれから2人で湯船に浸かる感じでした!
お風呂の床に柔らかいマットを敷いているので自分が洗ってる横でたまにシャワーをかけてあげながらオモチャや洗面器などで遊んでしばらく待ってもらってます^_^

  • あちゃん

    あちゃん

    マット敷くのいいですね♡
    ありがとうございました!

    • 7月27日
ぽっさ

よく室内でバスチェアに座って待っててもらい、自分が先に洗ってます。

その後、子どもと一緒に2分くらい湯船に入ってから子どもを洗います。

最後にまた2分くらい(冬場はもう少し長く)湯船につかってから出ます。

冬場はまだ試していませんが、バスチェアでも浴室を温めておけば、子どもにお湯をかけつつ自分も洗えると思いますよ。

みみ

肌着着せたまま浴室の外か、シャワーかからないように浴室の端でバスチェアに座らせて待たせて先に自分を洗ってました。

自分が終わってから子供洗って、一緒にお風呂に5分くらい浸かってあがります。