※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
ココロ・悩み

生後3ヶ月の赤ちゃんが急に哺乳瓶を拒否し、母乳だけでは夜に出が悪くなり心配。保育園でも困る。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後3ヶ月24日のベビちゃんママです
ここ一週間前くらいから急に哺乳瓶拒否になりました
乳首変え、哺乳瓶を変え、ミルクの種類も変え、あげる人を変え、お腹が空いて空いてしょうがないくらいまで与えなくても、全く飲まないのです、、母乳を混ぜてもダメ
もはや哺乳瓶を見ただけでそっぽを向きます
母乳だけだとストレスや睡眠不足からか夜になるにつれ出が悪くなります、、体重もちゃんと増えてるのかと心配です、、保育園に預けるのもミルクを飲めないと難しいですよね?皆様はこうゆう時どうされてましたか?

コメント

ゆーこ

うちも哺乳瓶拒否で困り果てました💦しかも私が乳腺炎になって切開するはめになり、断乳せざるえなくなって。。。😢
哺乳瓶変えてもミルク変えてもダメ、で本当に困りました。
そして、困り果てて成功したのが温度、でした🌡️通常のミルクより少し温かめにつくると奇跡的に飲んでくれ、(ちょっと熱いんじゃない?火傷はしないけど大丈夫??って思うくらいです)冷めてくると拒否😭
温め直したりしました。
ちゃきさんのベビちゃんも、飲んでくれると良いですね!うちの子は成長曲線の下ギリギリまで体重落ちちゃって、飲んでくれないのが結構ストレスになりました(ToT)

• ちゃき

ちゃき

なんと😭💦大変だったんですね💦

温度ですか、ちょっと今日の深夜のミルクでやってみます!!暖かめですね!ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

• 7月26日
紫

うちの子も哺乳瓶拒否でした。
ですが、おっぱいの出が悪くなったのと、病院とかで頻繁に息子を預けなきゃいけなくなり、どうしてもミルクをあげなきゃいけない状況になりました💦
哺乳瓶では全く飲まなかったんですが、マグベビーを使ったら飲むようになりました🎶
3ヶ月から使えるのでちゃきさんのお子さんも大丈夫だと思うのですが☀️

もしすでにやってたらすみません💦
やってなかったら試してみてください🌺

ピジョンのマグベビーです🍀
スパウトに変えたり、ストローに変えたり出来るので、長く使えます😚

• ちゃき

ちゃき

マグベビーですか
    それはまだやったこと無いので
    次やってみます!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月27日
ルルロア

うちの子もこないだ哺乳瓶拒否やって大変でした。
この時期にはよくあることで哺乳ストライキっていうみたいです。
うちの子は生後1ヶ月から完ミだったのに急に哺乳瓶拒否になりました。
あまりにも飲まなくてギャン泣きされても哺乳瓶を口から離さずに我慢して子どもが飲むって気なるまでひたすら耐えたら飲んでくれるようになりました!