※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな2119
子育て・グッズ

大分市の保育園制度について質問です。四月一日から仕事復帰予定なのですが、慣らし保育は3月から可能でしょうか?

大分市の保育園制度について質問です。
四月一日から仕事復帰予定なのですが、慣らし保育は3月から開始できますか?教えてください。

コメント

きらりん

大分市は出来ないらしいですよー(>_<)

• なな2119

なな2119

そうなんですねー💦かなり不便です。なんでなんでしょうね。ナンセンスすぎます。

• 7月27日
いる

うちは5年前で4月入園、
4月1日からでした。

月齢が小さいと、
入園式後になるときもあるみたいです😊

• なな2119

なな2119

うわー💦そうなんですね。慣らし保育の時に預かれる人がいないので、おやすみもらうしかないかなぁ💦

• 7月27日
  • いる

いる

有給使ったり、
    復帰を伸ばす人が
    多いですね🙄🙄

• 7月27日

今年4月入園です。
4月から慣らし保育でしたよ!
うちの保育園は3週間慣らしでした。

ぐるにゃー

慣らしも4月からですね。
うちの保育園はできれば入園式後から、どうしてもなら1日からってかんじでした。
うちの園は期間は決まってなかったですが、園によっては慣らし期間が決められてます。
慣らしの間に風邪等で休んだら慣らしもその分延びるところもありますよ。

りょっぴ

認可ならできないかと😅
知り合いは、有給や途中早退、欠勤でならしをして復帰してました😰