※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきまま
妊娠・出産

妊娠中でよだれつわりと痰つわりがあり、つわりか後鼻漏か悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2人目妊娠中で現在28週です!

よだれつわり、痰つわりで毎日辛いです。
1人目の時はよだれつわりのみだけでペットボトルが手放せない状態で産むまで続きました、、、。
よだれつわりだけだったらまだいいのですが
現在は痰つわりが酷く常に喉に鼻水?痰?がへばりついてる状態で気持ち悪いです。
吐き出そうとするとネバネバが気持ち悪くいつも嘔吐してしまいます、、、。

これはつわりではなく後鼻漏なんでしょうか?
産婦人科の先生に相談してもつわりの一種としか言われません、、、。


同じ状況の方いらっしゃいますでしょうか?
何かアドバイスもらえると嬉しいです!

コメント

deleted user

痰悪阻ありますよー💦
1人目の時産むまでありました😣
取ろうとすると私も嘔吐いてました💦
産んだら一瞬で消えたので
つわりだったんだなーと思いました😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合、痰を切らすためにうがいを、1日に何十回もしてました😂
    濡れマスクとかも試してました😂

    • 7月26日
  • あきまま

    あきまま

    コメントありがとうございます!
    同じ状況の方がいてコメントしてくださり嬉しいです( ; ; )

    産んだら消えたのですね😭
    産むまでの辛抱なんですかね、、、。

    常に喉にへばりついてるので
    苦しいし気持ち悪いです😭😭

    濡れマスクは効果ありましたか?( ; ; )

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今回はそこまで痰悪阻はありませんが、
    治ることもあると思いますよ!!
    取ろうとすると気持ち悪いですもんね💦
    濡れマスクは喉が潤ったので
    痰が取りやすくなったのですが、
    また絡まっての連続でした😂

    • 7月27日
  • あきまま

    あきまま

    Mさん2人目は痰つわりないんですね😊✨

    初期から現在まで続いているので
    治るといいんですが、
    もう諦めてます、、、😭
    産むまで耐えます!!

    濡れマスクあんまり効果なしなんですね( ; ; )本当に厄介な悪阻ですよね😭💦💦病院の人に理解されなくて辛いです、、、。

    なんとか耐えます!

    お互い元気な赤ちゃん産みましょう✨

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目と2人目で全然つわり違うのでびっくりしています🤣🤣

    初期から続いているのは辛いですね😭
    吐き気などと違って薬も点滴もありませんもんね💦
    あと3ヶ月ほどの辛抱です😭
    頑張りましょう😭😭!


    そうですね!
    元気な子産みましょう✨

    • 7月27日
りく丸

だいぶ、遅いコメント失礼します!私も今同じ状況で明後日で32週になります、、、
私は、胸焼けと胃酸逆流もあったのですが、それは胃薬で軽減されたのですが、やっぱり、痰つわりとよだれつわりはホントにつらいですよね、、、
毎日ビニール袋もってすごしてます、、なんの解決にもならないコメントで申し訳ないですが、お互いあと、少しがんばりましょうね!!