※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

離乳食の準備で便利なアイテムやスプーンについて教えてください。リッチェルの保存容器はおすすめですか?

そろそろ離乳食の準備を始めなきゃと思ってます。あると便利!というものがあれば教えて下さい!リッチェルの保存容器は絶対買おうと思っています。またスプーンは何を使ってますか?

コメント

mamari

濾し器やミニすり鉢ですかね?100均で揃えました❗️
量が多くなってきたら、ブレンダー買いましたσ(^_^;)
スプーンはピジョンのものを

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます。100均使えますね!やはりブレンダー便利ですよね。
    シリコンですか?嫌がりませんでしたか?

• 7月26日

スプーンリッチェル使ってます!
ブレンダーかなり便利です

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます。リッチェルスプーン嫌がりませんでしたか?
    ブレンダー迷っていましたが便利とあうコメントたくさんもらったので購入したいと思います😃

• 7月26日

退会ユーザー

全然嫌がりませんでしたよ😊
    ピジョンのは嫌がって食べなかったと友達に聞いたのでリッチェルにしました!
    コンビも良さそうですよね!

• 7月26日
  • しーちゃん

しーちゃん

最初が肝心と聞いたのでスプーン選び慎重にと思ってますがそうなんですね!保存容器をリッチェルでと思っていたのでスプーンも買ってみます!ありがとうございました😊

• 7月26日
みどり

うちもスプーンはピジョンのを使ってます!
スプーンによってあげやすさ全然違うので、意外と大事です!

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます。最初が肝心と聞いたのでスプーン選び慎重にと思っています。
    シリコンスプーンですか?

• 7月26日
ままり

私も初めて3週目からブレンダー購入しました😂
自分らの分ですが、チョッパーもついてて玉ねぎのみじん切りが一瞬でした😳!
スプーンは家用にPigeonのピンクとグリーンのやつで、お出かけ用にリッチェルのオレンジのスプーン買いました( ¨̮ )

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます。ブレンダーはあると便利ですよね、。迷っています😭
    それはシリコンですよね?嫌がったりしませんでしたか?

• 7月26日
  • ままり

ままり

シリコンなんですか、うちの子は嫌がりませんでしたよ( ¨̮ )
    Pigeonのはむしろストッパーの山越えてかぶりついてきます😂

• 7月27日
ri_na☺︎

うちも初期の頃はピジョンのスプーンでした!
ピンクと黄緑2本入りのやつです🙌

ブレンダーはあると違いますよー!ニトリで3000円くらいの安いやつ買いましたが、全然使えます❣️
あとは濾し器!繊維の多い野菜とか、トマトの種取るの面倒な時に使いました!

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます。ピジョン使ってる方多いですね😃安心して使えそうです!
    やはりブレンダーですかね!濾し器も買ってみます😃

• 7月26日

一人目が手で漉したり擦ったりするタイプのセットを買ってもう嫌ダーーーっとなり、二人目は離乳食始まる前にブレンダー買いましたw
結果めちゃくちゃ快適!これなら一生離乳食作ってもいい😊
あんな大変だった10倍粥...私は念には念をで1分回しましたがなんともまぁ滑らかなお粥っ!!!
買ってよかったと、初日にして思いました😊
離乳食意外にも使えますし♫
私は写真のやつを買いました😊

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます。わたしも思い切ってブレンダー買います😃楽しく作れそうですね!

• 7月27日
ガーチ

食べてる途中に、あーんしたらそのままスプーンを自分で持ちたがり取られるので、1回の食事に2.3本スプーン使ってます!
100均のでもいいので2本くらいあった方がいいかな?と思います🥄

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます!一つでしたらそれもできないし落とすとまた消毒などめんどくさいし二つあったら便利ですね😃100きんのサブスプーン買います!

• 7月27日
ころころ

スプーンは通販で名入りの木のスプーン使ってます。赤ちゃん用で使いやすくてとっても可愛いので、使い終わったらへその緒と一緒にとっておこうと思ってます。

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます。木のスプーンは頭になかったです!参考になります。ありがとうございました😊

• 7月27日