※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

実母、実家族の突撃訪問、許せますか?孫に会いたい気持ちはわかるけど、…

実母、実家族の突撃訪問、許せますか?

孫に会いたい気持ちはわかるけど、連絡なく突然家に来られると、正直いらっとします😱

以前そのことで、連絡してから来てくれるとありがたいって話したのに、今日の夕方も「アポなしでごめーん」と軽い口調で突然来ました。
うちの旦那はパンツ一丁だったので、あわててズボンをはき、家も夕飯時のためテーブルの上はごちゃごちゃだし、部屋も片付いていないし…
私はこれから食べようとカレーライスをよそった状態のまま食べられずに、帰ってから食べたら案の定冷めていました😢

電話一本あればいいのに、どうして突然なのか⤵️

なんか、母は孫ができてから、以前に増して図々しくなっている気がします😓
家事や育児を手伝ってくれたり、こどもを預かってくれたり、感謝はしています。
ただ、それとこれとは別ですよね?

旦那は優しいので何も言いませんが、正直心の中では、突然来られるのは嫌だと思います!もし反対の立場で義母が突然来たら絶対に嫌です😨💦

みなさんなら、こんな時どうしますか?

わかってもらえるまで、言い続けるしかないのでしょうか😩

コメント

リリー

親しき仲にも礼儀ありだと思います😅
私も突然は自分の親でも嫌です!

• にこ

にこ

ですよね!本当に、自分の家だと思って普通に入ってこられると、イライラして仕方ないです😱

• 7月26日
ままり

私は実の親でも無理です。
うちの親も突撃派だったんで前もって連絡して言ったら不貞腐れたので本当にめんどくさいです。

私ならアポなしやめないなら家に入れないです。

• にこ

にこ

うちもなんかふて腐れたり、開き直られそうです😣こどもだからって、何でも許されると思ってるんですかね😱

• 7月26日
🐤

次アポなしで来たら絶対に入れないからね‼️といって本当に入れない!!

突然来てしまったら、アポなしで来ないで!
家に入れないって言ったよね??
だから〇〇分後なら大丈夫だから、それまで時間潰すか帰るかして!ってやれば懲りると思います💦

• にこ

にこ

そこまでしないとわかってもらえなさそうですよね😅入れないというのは、さすがにうちの場合厳しそうですが、強く言わないと変わらない気がします💦

• 7月26日
  • 🐤

🐤

それかワザワザ合わせなくていいと思いますよ✨
    私なら親が来ても
    ご飯食べるし、してた事そのまま続けます♪

• 7月26日
  • にこ

にこ

なんとなく、私が食べ始めたら食べ終わるまで帰らなそうな気がしたのであとにしました😅その他の風呂掃除や洗い物、洗濯はしていましたが、母は気にせず孫と遊んでました😰
    自分も孫ができたら図々しくなってしまうのかなー今は絶対なりたくないって思います!笑

• 7月26日
ゆうママ

徒歩圏内なので実母はたまに現れます。
でも気にしてないです。
私もアポなしでふらっと行くので(^-^)
自分の親なら子供見てもらって私は自由になんでもやってます 笑
旦那がいる時間は気を使って来ないですが。

• にこ

にこ

うちも、まぁまぁ近いのでよく行き来はしていて、仲が悪いわけではないんです。私一人の時間ならまだ許せます。
    旦那がいる時くらいは、連絡ほしいです😣

• 7月26日
あや

嫌ですよね💦

『居留守』で突撃訪問無くなると思いますよ♫
部屋の灯りで居ることが分かっても、『寝てた』『お風呂入れてた』で対応してみてはどうでしょうか?

私の場合は義母や親戚の突撃訪問の時、本当に居ない事が度々あったので(殆ど出かけています)、突撃訪問は無くなりました♫

• にこ

にこ

一軒家でまだカーテンも開いている時間なので窓から覗かれます😓そのため居留守は無理ですね💦連絡1本あれば問題ないのですが…

• 7月26日
  • あや

あや

家も一軒家ですが…レースカーテンしてあっても見えるんですか?うちは防犯上外からは見えないレースカーテンなので覗かれても大丈夫です(笑)
    連絡欲しいですね☺💦

• 7月26日
  • にこ

にこ

基本レースカーテンしてないです💦
    ほんと、連絡一本で済むことなのに…悩ましい親です😫本人は全く悪気ないから、余計にイライラします。明日実家に行く予定なので、はっきりとやめてほしいと宣言してきます!!!

• 7月27日
ばぶりー

わたしは実親ならなんとも思いませんが、義親は嫌です!!!

• にこ

にこ

実親は許せるんですね!
    うちは、いろいろ部屋が汚いとか言われるのが嫌なので、連絡ほしいです。事前に片付けたりできるので😅

• 7月26日
(❁´3`❁)

私なら、はっきり言っちゃいます💦
今日は、事前に連絡もらってないから無理ー!今度から連絡して!こっちから返事した後で来てねー!で、玄関ガチャ💨

• にこ

にこ

私もはっきりと言えるようになりたいです…😣なんか、変に相手の気持ち考えて、柔らかい言い方にすると、結局そこまで重く受け止めてもらえずにまた自分がイライラするという悪循環です😰

• 7月27日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

優しく言って察してくれない鈍感さんなら、はっきり言うしかないですよね!

• 7月27日
  • にこ

にこ

孫ができてから、図々しさが倍増というか、おばちゃん根性がすごいというか…😅
    明日実家に行くので、はっきりずばっと宣言してきます!!!

• 7月27日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

ファイトー!😄

• 7月27日
  • にこ

にこ

ありがとうございます😌✨

• 7月27日