※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
子育て・グッズ

生後1ヵ月の娘が発熱しましたが、病院で異常なし。元気なので通院。義母の言葉で悲しい。同じ経験の方いますか?

生後1ヵ月の娘が38.5℃の発熱をしてしまいました。
病棟のある小児科で検査をし、結果に異常が無く、元気があるので、入院はせず通院でもいいと判断してもらい、現在は熱が下がり落ち着きました。

ただでさえ、生後1ヵ月で発熱させてしまい、自分を責めているなか、義母から色々言われ、わかってるよー💧と余計にと悲しくなってしまいました。

このくらいの月齢で発熱したけど、成長と共に元気だよーなど経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

あいうえお

友達の子供がその時期同じ位の熱で入院になりました。でも、今普通に元気ですよ✨4歳です❗

• yui

yui

元気なんですね!お話聞けて良かったです✨
    ありがとうございます😊

• 7月27日
しいな

3週目の時に38度出て、熱はすぐ落ち着きましたが念のため入院になりました😣検査の結果異常もなくて1ヶ月検診も問題なしでした!

私も発熱させてしまったとか自己嫌悪になったけどお医者さんに「赤ちゃんはこういうことよくある」「病院来た判断は間違ってないし、根拠なくてもお母さんの胸騒ぎは当たるから自信もっていいよ」て言われました✨義母の言うことなんてアテにならないのでスルーでいいですよ!

• yui

yui

うちと状況が似ていますね!
    この月齢だと免疫あるから熱出さないんだけどね~って言われて、それはわかっているけど、自己嫌悪になっていました💧
    義母の発言はスルーするのが一番ですね😂
    ありがとうございます💕

• 7月27日
senamama

はい。
娘が1ヶ月の時に、38.5℃以上の熱が続き、入院しました😂
私も義母に色々言われました😂
色々言われると辛いしムカつきますよね😑

娘は、1歳になり、元気いっぱいですよ〜^_^
yuiさんの娘ちゃんも元気いっぱいに成長しますように😉
早く元気になりますように!

• yui

yui

どこの義母も同じですね😅
    不安を煽るような発言、、、

senamamaさんの娘さん、元気いっぱい!なによりありがたい事ですよね✨

お話聞けて良かったです!!
    ありがとうございました💕

• 7月27日
R&R.mam

上の子が1ヶ月の時に38.6出てER受診しました。
そのまま入院になり病名もついて3週間の点滴治療が施されましたよ。。
治療をしても後遺症が残る可能性があるという病気でしたが幸いにも超早期発見だったので後遺症もなく元気に成長してます😊
今5歳です🤩

• yui

yui

3週間も点滴だったんですね💦
    大変でしたね😢
    R&R.mamさんの娘さん、後遺症も無く元気に成長されていて本当に良かったですね✨
    ほんと、こどもの異変に早く気付く事が大事ですね!!
    貴重なお話ありがとうこざいました💕

• 7月27日