※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がとてもやんちゃで、足や手が活発。足蹴りや物を叩くなど、普通?笑。他のお子様のエピソードも聞きたいです。

もう直ぐ7ヶ月、近くの月齢のお子様がいらっしゃる皆様、お子様のヤンチャ具合を教えて下さい!!

もう直ぐ7ヶ月の娘を育てています😊
まだ寝返りしかしませんが兎に角足や手が活発で本当にヤンチャ娘です!(なのになぜ寝返り返りが数回なのー?と思うぐらい)

・一日何回するの?足痛くないの?くらいな踵落とし
・兎に角髪の毛引っ張る、うでむぎゅーっとちねる
・保湿時など嫌なことがあると高速足蹴り
・ラトルを上から下に思いっきり振り叩く
・哺乳瓶は常にバンバン叩く
など、、、初めての子で大丈夫?大丈夫?なくらいやんちゃです👶あるあるなんでしょうか笑

同じだったー!とか皆様のお子様のヤンチャエピソードも聞きたいです🌼

コメント

ママリ🐰

懐かしい!!!
髪の毛あんまり引っ張らなかったですが、哺乳瓶バシバシ叩いたり高速爆音かかと落とし娘でした🤣🤣本当私もめちゃ不安でこいつほんとに女の子…るって思ったくらいにやんちゃでした🤣

今ではかかと落としあんまりみなくなりましたし哺乳瓶も叩かずに飲むようになりましたw とにかく忙しなくて心配してました🤣

みい

本日の報告からお伝えします笑
・私のほっぺたと鼻を鷲掴み
・扇風機のボタンを押して遊ぶ(急についたり強風になったり忙しい)
・ジョイントマットを剥がして噛み始める
・離乳食のテンポが遅いと机を叩く
・座って抱っこしてると立とうとして私の腹の上で行進
・脱いだスリッパ狙って遊ぶ
・オムツ捨てる袋を盗んでバタバタ

毎日こんな感じでヤンチャボーイです🦖

• みい

みい

報告からお伝えって変ですね💦すみません、出来事の間違いですね…

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちも6ヶ月になったばかりで、寝返りしかまだできないです☺️

かかと落としが激しすぎて、夜中にかかと落とし
クイーンベッドで添い寝してるのに、なぜか朝起きると真ん中で横向きで寝てて私の腰に踵落とし(なぜ?)

あと離乳食の時、お座りがまだ未完成なのでバスチェアに座らせるのですが、
椅子にはまってるのは30秒くらい、
すぐにのけぞって暴れてお股の部分の棒をバンバン叩いて脱出
今だにバウンサーで食べさせているスタイルです(そろそろ本当に辞めたい)

あと細かいところだと
顔を近づけると鼻を叩いてくる、目だろうが口だろうが容赦なくモチモチの手が落ちてくる、
寝返り帰りできないのに寝返りしてとりあえず疲れると泣く
私の髪の毛を容赦なく引っこ抜いていく

ってところです💦笑
同じような感じですよ!!

おしお

同じく7ヶ月になったばっかりの娘育ててます😂

踵落としの音で目覚め、
パンパンのオムツを替えてる際に足蹴り寝返りからのハイハイからの放尿、
ミルクを飲み終えたら盛大なゲップをし哺乳瓶をバンバン叩き手から落とす
寝る前に、あーあー唸りながら髪の毛引っ張ったり頭皮をかいたりして傷だらけ

同じです!ハイハイが始まってゴミ箱を下に置いてたら盛大にぶちかましました笑