※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

流産後の赤ちゃんが元気な話を聞いたことありますか?私も不安です。

流産後にできた赤ちゃんは体が強いとか元気と聞いたことがあるのですが、本当にそう実感された方おられますか?(^^)私は流産後に授かり今25週ですが、健康に生まれてくれるまでは常に頭の片隅に不安が、、。

コメント

raryママ♡

1人目の前と2人目の前と
2回流産経験しましたが
体が強いなと思ったことはありません。
風邪は引くし鼻血すぐでるし。
うちはあまり当てはまらないです!
流産後はほんとに産まれるまでドキドキですし怖いですよね。

みゆたん

私は一人目流産してしまい、ふたり目をさずかったというみなさんのコメントをみて勇気づけられています😄うまれるまでずっと不安になりますよね😓元気なあかちゃんがうまれますように❤️返事になってませんが、すみません😁💕

はじめてのママリ🔰

いえ、めちゃくちゃ弱いです!笑

初めて授かって産んだ上の子は
めったに病院にかからなかったんですけど
流産後に授かった下の子は
毎月必ずお熱を出すし
流行りの感染症にもすぐにかかります😂

二人とも元気はありますけどね!💓

私が実感したわけではないのですが…
私と妹の間に、流産した赤ちゃんがいたらしいのですが、妹は私よりも断然身体が強いです!
いつも母が流産後の子供は身体が強いって本当だね〜と言っていました!
私も息子の前に流産しているので、元気な子だといいな〜と思っています😆
でも、育ちにくい私のお腹から、元気に産まれてきてくれたから、やっぱりそうかも?なんて、前向きに考えています!
レインボーベビーというらしいですね✨

流産後だからどうとかは
全く関係ありません。

その赤ちゃん個人の問題です。
元気に生まれるといいですね

2+1ママ

私は元気な子供を産むまでに2回流産しています😢
その後に生まれた子供が強いとかは初めて聞きました😅
が、うちの双子めちゃくちゃ強いです😂
1歳までに殆どの赤ちゃんがかかると言われている病気に2人ともかかってません😀
風邪くらいは引きますが結構身体は強いと思います✨
バカでもいいから元気に生まれてきてって願って結果めっちゃおバカですけど(笑)
余談ですが、欧米では流産後に生まれる赤ちゃんをレインボーベビーと言うそうですよ😆

mi

みなさん、回答ありがとうございます😊
レインボーベビー初めて聞きました。
元気に生まれて来てくれることを願うばかりです!!
経験談、ありがとうございました😊