※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなな
子育て・グッズ

年少の子供が風邪を引きやすくなったので、偏食が原因かもしれません。風邪を予防する方法を知りたいです。

春から幼稚園に行き始めた年少の子供が最近風邪ばかり引いています。
今までほとんど風邪など引いたことがなくあまり病気もせずに病院知らずだったからか今菌を入れまくってるかもしれません😭
でもその風邪が下の子に移りパパに移り私やじいじばぁばまで移るときもあり困っています。
1番の原因は偏食が酷くて栄養が取れてないからかなぁと思ってます🤣💦
みなさんはお子さんに風邪などを引かないように何が気をつけてることはありますか❓
完璧に防ぐのは難しいと思いますが、なるべく病気をしないようにできる予防策があれば取り入れたいです!
良ければ何でも良いので教えて下さい😭😭お願いします!

コメント

すもも

上の子が幼稚園に入園した時、まさにそんな感じでした😂でも2年目から精勤(旅行で休ませなかったら皆勤でした😂)とるほど強くなりました。こればかりは時間も大事だと思いますが、、私は、免疫を高めるR1ヨーグルトを食べさせたり、睡眠をたっぷりとれるようにしてました😊19:30〜20:00には寝かせて、7:00くらいまで寝てます。

• ぱなな

ぱなな

お返事ありがとうございます!やはり年少さんは休む子が多いですよね😂年中さんからは休まず行ってくれるとよいな💦やはりR1ヨーグルト良いんですね!睡眠うちあまり足りてないかもです🤣睡眠大事ですね!教えて下さってありがとうございましたー!

• 7月27日