※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児.+mama
ココロ・悩み

旦那が女友達とLINEで♥の絵文字を使ってやり取りしていて、そのことでモヤモヤしている。昨日も女友達と電話していた。相手の女性に不安を感じている。

異性(旦那いわく、女友達))とのLINEで、内容はそこまで親しい訳ではありませんが、
♥の絵文字を使うってどうおもいますか❔

例えば
子供産まれたんだ~♥(色は赤ハート)
papa頑張らないとね~♥みたいな
内容です。

結婚する前は、夜中でもその人から電話、LINEきて
地元に帰省してるから遊ぼ~♥って内容でした。
その人は、結婚してて子供もいます。

旦那は、そのとき、私にこんなメールきてたと報告してくれましたが、
なんかモヤモヤしてしまって😭

昨日も内容は全然普通ですが、私の前で異性(女友達)とTELしてました。

旦那も旦那だけど、相手の女性もどうかなと思うのは私だけでしょうか❔

コメント

しゅうmai

わたしだったらいやです!奥さんが嫌な思いしているとわかっていて旦那さんも地元が一緒で昔からの仲であるなら、控えるように伝えるべきだと思います!
いやな思いをしていることを旦那に伝えて旦那の口から伝えてもらいます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

でも結婚していて子どもさんもいらっしゃって、相手の奥さんを気遣えないその女性友達は配慮が足りないですね😂

  • 2児.+mama

    2児.+mama

    付き合ってるときは、彼女居るからとか言って会うのを断ってたからまだ良いのかな❔と思ってたんですが、
    絵文字の事は言えて無くて😭
    電話は嫌でしたが旦那と喧嘩してたんで言えなかったです。

    • 7月26日
るん

うちなら辞めさせます!
電話中のときにケータイ取って、その女に迷惑!かけてくんな!と言います😂それで旦那がキレてきたらなら出ていって。と言います😂

  • 2児.+mama

    2児.+mama

    言えたらいいんですが、なかなか言えないタイプで、自分の性格が嫌になります。

    • 7月26日
  • るん

    るん

    わたしが同じことしててもいやじゃない?とかは聞きました?

    • 7月26日
deleted user

旦那の友達にもいますよ〜!
でも好意があって使ってるわけじゃなくて、普通に使ってるんだと思います!!!私も旦那と付き合ってる時に
❤︎の絵文字を異性から使われてることに対して何で!😤ってなってました。そう思ってた頃が懐かしいです 笑😘

  • 2児.+mama

    2児.+mama

    そうですょね😭
    逆だったら旦那はブチ切れると思うんですけどね😭

    • 7月26日
ママ🐾

昔はハートは
好きな人だけに
送るもの!と強く自分も
思ってましたが
今の世の中そこまで
気にしないというか
ハートを意識しないで
使う女の人って
増えたのではないかなって
感じてます!が!
自分の旦那がそれやられると
やはりいい気はしません笑
あたしも女からの連絡や
電話も今や何がある訳では
ないと思ってるので
気にしないけど
嫌な気にはなるので
そういう気持ちは旦那に
伝えてますね!
異性と連絡とられるのは
いい気してない、
返信もしなきゃならない
事でないならしないで
ほしいという事を
軽くサラッと言います笑

  • 2児.+mama

    2児.+mama

    確かに♥なんて気にせず使う人多いですょね😭
    今は色付き♥とか、♡があるからさすがに、♥(赤)は良い気はしないです…

    • 7月26日
iym( ¨̮ )︎︎❤︎︎

妻としていい気はしないですよね😅
旦那さん報告してくれるなんて優しいですね~😊💕
勝手な予想ですがその女友達は誰にでもハート使うタイプで特に深い意味はない気がします!
私たちで言う句読点が彼女の中でハートなんだと思います🤣笑
電話に関しては正直に言わせてもらうとありえないなって思います。
仕事関係とか待ち合わせのときの電話なら気にしませんが、お互い子供もいるのになんでプライベートでわざわざ電話する必要あるの?って思っちゃいました😣

  • 2児.+mama

    2児.+mama

    ですょね~😭
    時間も気にせずみたいな感じです。
    旦那は一応何でも報告してくれます♥なので私も報告してます。

    • 7月26日
きなこ

❤︎を意識しないで使う人もたしかにいますが結婚して子供もいて家庭を持ってる男性にはどんなに長い付き合いでも使わないと思うのですが…
言えない性格でも言えるようにならなきゃ!
ここで質問して人の賛同もらっててもモヤモヤは消えないしなにも解決しませんよ!

  • 2児.+mama

    2児.+mama

    ありがとうございます!
    頑張ってみます。

    • 7月26日