※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが泣き止まないことについて相談です。寝てもすぐに泣き起きし、お世話をしても泣き止まない状況。眠いのか不安です。先輩ママさんはいつ頃から赤ちゃんが機嫌よく起きてくれるようになりましたか?

2ヶ月の子ってこんなに泣き止まないものですか?😭

毎日ギャン泣き
寝たと思ってもすぐ起きてギャン泣き…

おっぱいや室温湿度、おむつ。
思い当たるの全部しても泣き止まない😭
眠いのかなーと思いますが、いつまでこれが続くんだろうと思うと気が遠くなります、、

先輩ママさん、機嫌よく起きててくれる時間が増えるのはいつくらいでしたか?😭

コメント

みさ

うーん、眠たいけどうまく寝られなくて泣くことも多いですもんね💦
私は3ヶ月入ってから起きてる時間長くなったな〜一人遊び出来るようになってきたな〜って感じました!それまでは、基本的にラッコ抱きしてソファに座ったままで寝かせてあげてました😅夜は寝てくれたのですが…

  • みーちゃん

    みーちゃん

    多分そうですよね💦眠いなら寝てくれたらいいのに~😂
    3ヶ月ですか!✨希望が見えました!笑
    座ったままで寝かせてあげてたんですね😢💓私も無理に置こうとせず広い心で接してあげないと😢
    幸いうちの子も夜は寝てくれます!

    • 7月26日
  • みさ

    みさ

    寝方がわからんって何やねん!と思ってました😂
    広い心というか、自分も寝たかったので、泣かれるよりそのまま寝るを選択してました!笑 今の季節は暑いから大変ですけどね💦
    夜寝てくれるだけで儲けもんと思って、お互い頑張りましょう👍

    • 7月26日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ほんま何やねんですよね😂笑
    確かにそうすると自分も寝れますもんね!笑
    はい、お互い頑張りましょうね~!🤗

    • 7月27日
lemon

うちの子も寝ぐずりしないと寝れないこで…まぁ〜抱っこに疲れ果て肩も腰も腕もやばかったです😂

もうどうせ泣くなら、と
一旦ギャン泣きでも布団におき、
5分飲み物を一人でキッチンで飲んで、
フーーって一息付いたりしてました💦

ほんと、みーちゃんさんお疲れ様です😵

機嫌よく起きてることが増えたのは5〜6ヶ月頃からでしたね💦それでも寝ぐずりはありましたけど、

二ヶ月のときは15〜21時まで飲んでるとき以外泣きっぱなし、とかザラでした。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    わーわかります😢♡
    そこらじゅう痛すぎて整骨院通い始めましたが身体固すぎって言われます😢
    自分が落ち着くために少しだけ離れてみるのも大事かもしれませんね💦
    私も息つまりそうになったらそうしてみます😢

    そうなんですね💦先は長いかな…(笑)ても同じような方がいて安心しました、ありがとうございます💓

    • 7月26日
deleted user

そんなもんでした!
うちはそれが半年まで続きました😅
私の知り合いは3ヶ月には落ち着いたといっていました。

機嫌よく起きていられるようになったのはおすわりができるようになってからだったかなあ。

おすわりできるとちょっとひとり遊びができるようになって、ご機嫌な時間がほんの少しだけ増えました。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    半年ですか😂💦大変でしたね💦
    だいたい3~6ヶ月くらいまで続く方が多いんですね😢…

    自分だけじゃないと分かるだけで少し楽になります😢❤
    早く1人遊びしてくれないかなぁ…w

    • 7月26日
しーそーまま

4ヶ月の今、
機嫌よく起きてるのは
長くて30分ぐらい(T ^ T)
1人で手で遊んでるけど
飽きたら泣きます。
それで、抱っこが続きます。
置いたら、泣き〜抱っこ〜
の繰り返し。

1人遊びはいつー?!
ってなりますね(T_T)💦

回答になってなくて
すみません。
4ヶ月のうちの子供は
こんな感じです。(T ^ T)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    4ヶ月でも一人遊びまだ上手くできないんですね💦 😭
    4ヶ月だと体重も増えてるし抱っこも更にしんどいですね…笑
    お気に入りのおもちゃとかが出来たら少しは遊んでくれるのかなぁ😢

    いえいえ、教えて下さりありがとうございます!✨

    • 7月26日
ママリ

3ヶ月から突然ご機嫌タイム増えました!
うちはそれまでは寝てるか泣いてるかのどっちかでした😂👏

  • みーちゃん

    みーちゃん

    3ヶ月!それを希望に頑張ります!w
    ほんといま、寝てるか泣いてるかです(笑)

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    ママリで、メリーみてご機嫌です!みたいな投稿みて衝撃だったのをよく覚えています 笑
    3ヶ月からご機嫌タイムは増えるし、指しゃぶりで勝手に寝るし12時間ぶっ通しで寝るしでほんとーーに手のかからない子になりましたよ😂別人になりました 笑

    • 7月26日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    衝撃(笑)メリー、うちの子も一瞬見て止まってくれるんですけど全然もちません😅
    すごい!12時間ぶっ通しで寝るなんて奇跡ですね!笑
    別人になってくれることを祈ります笑

    • 7月27日
mina

毎日育児お疲れ様です!
うちの子も生後3週間〜生後3ヶ月頃までがギャン泣きすごかったです😭
うちの子は生後4ヶ月頃から徐々に機嫌いい時間が増えました!その頃くちでブーブーってして遊ぶことを覚えたので、そのおかげかなと思います💦
生後5ヶ月には自分でおもちゃ掴んで遊んだりできるようになったのでギャン泣きはすっかりしなくなりました!
しんどい時もあるかと思いますが、辛い時は周りの力も借りながら乗り切ってくださいね😣

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ありがとうございます😢♡
    二人きりでギャン泣きされるとこっちも泣きたくなります…
    4ヶ月~5ヶ月ですね!今だけと思って頑張ります😭❤
    おくちでブーブーかわいい😂💕

    • 7月26日
コパンちゃん

私の娘は新生児の頃〜2か月が凄かった😂
夜は11時ぐらいまでギャン泣き😭
夜の授乳で起こしたら2時〜5時ぐらいそのまま3時間ぐらいギャン泣き😭
おっぱい飲むのも下手で、上手く飲めずギャン泣き😭

少しでも機嫌良くなる方法見つけて、続けて、また新しい方法見つけて、4か月の今ではだいぶお利口さんになりました😊
最初の苦労があるので、今は全然大したことないって思えるようになりました😊

  • みーちゃん

    みーちゃん

    うちの子も夜11時頃までギャン泣きです😢疲れ果てて寝る感じ…
    でも夜中は幸い授乳したらすぐに寝てくれます!
    2-5時に泣かれるとほんとキツイですね😱💦
    そうやって成長していくんですね💓
    今後を乗り切るための試練と思って頑張ります(笑)

    • 7月27日
みそもち

ホームセンターで千円くらいで売ってるバランスボールに座って赤ちゃん抱いてユサユサすると楽に寝てくれますよ!最近発見しました!楽です!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    バランスボール!いい情報ありがとうございます😢♡試してみます!

    • 7月31日