※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

子供が義母を「うるさい」と言ったことについて、口が悪い子の対処法を知りたいです。

今あたしが二泊三日で入院していて
昨日は実母 今日は義母に子供たち
お願いしてました。

先ほど旦那から連絡があり
義母に対して息子が
『こっちの婆ちゃんうるさくて嫌だ』
と言ったそうで💦

私自身息子と毎日いて
うるさいとかは口にしてるの見たことありますが
そんな長い言葉を繋げて言うかな?なんて思ってます。

義母は誰かが言わないと
そんなこと言わないといって
変な誤解をうんでます(  ̄- ̄)

確かに少し口は悪いかもしれませんが
口が悪い子の直し方とかってありますか?💦

コメント

ママリ

直すほど口が悪いようには思えないのは私だけでしょうか😅💦
言い方を少し変えてあげたらいいのかなと思います💫
うるさい=元気に置き換えて、「こっちの婆ちゃん元気すぎるよ〜!」とか😆

子どものことを直す前に事実確認とどうしてそんなことを言ったのか聞いてあげるといいと思いますよ☺️

  • ぱんだ

    ぱんだ

    ですよね。
    普段一緒にいて
    そこまでひどく口が悪いことはないので
    驚きました。

    会話だと
    相手の捉え方次第にはなりますが義母も
    子供の言うこと真に受けなくてもな。とは
    思います。

    あたかも私が息子に教えてるみたいな感じだったので(  ̄- ̄)

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    聞き流してくれたらいいのに〜と思いますよね😅💦

    ただ息子さんはお母さんがいない間、きっと彼なりに頑張ってお留守番していたと思うので、たくさんお話してあげてください☺️👍💖
    そのときにおばあちゃん、どうだった〜?って聞いてフォローしてあげたらいいと思います😊✨
    おばあちゃんのフォローはパパお願いしますで😅

    • 7月26日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    本当ですよね。

    本当にこの私のいない数日
    泣きながらも頑張ってくれて
    泣きながらも眠りについて
    頑張ってくれたので、全く怒るつもりもなく
    まずは抱き締めてあげて頑張ったねと
    伝えたいです😊❤️
    今後生活していく上で少しずつ
    言葉使いもダメな部分は
    直していけばいいですよね😝

    義母のことは主人に任せ
    私は今の自分と子供たちで
    精一杯なのでスルーしておきます💦

    • 7月26日