※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

キューブタイプの粉ミルクの保管について、密閉容器に入れた方が良いでしょうか?期限内に使用していますか?

粉ミルクにコナダニが湧く?こともあるそうですが、キューブタイプのミルクでも同じですよね?

使用期限は粉ミルクの場合開封後1ヶ月。キューブタイプはたしか開封後2週間(今寝室の為確認してません💦)とかだった気がするのですが、、、

完母で育てており、何かあったときに🍼拒否しないようにキューブタイプの粉ミルクをごくたまーに少量飲ませてます。少量なので1袋を2週間以内に飲んでいないこともあります。口はクリップで止めてますが、念の為密閉容器に入れておいたほうが良いんですかね…?

みなさんコナダニとか気にされてますか?😩
ちゃんと期限内に使用していますか?

コメント

初めてのママリ🔰

キューブは 開封したら
1週間以内ですよ~!

私は結構気にするタイプです😭

  • ママリ

    ママリ

    1週間でしたか!😩
    期限過ぎたらやっぱり廃棄しますか?

    • 1時間前
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    してます~🥺!
    缶ミルクも 勿体無いけど
    捨ててました🥺

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり赤ちゃんにあげるものだから気にしすぎくらいが良さそうですよね😢

    • 1時間前
さくら茶

コナダニはあまり気にしてませんが、酸化や湿気などでダメになったりするので、過ぎたものは極力捨てるようにしてました😌
あと1個って時は少しなら気にしてませんでしたが😂

  • ママリ

    ママリ

    たしかにダニ以外にもそうですよね💦

    やっぱり1回開けたものは気にして極力使うようにするしかないですね😢

    • 1時間前