※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

11週目でエンジェルサウンズを使ったが、心拍音が確認できず不安。赤ちゃんは元気?

今日から11週目なんですが、
先日エンジェルサウンズを購入し、
届いたため本日使ってみたところ、
シュワンシュワンという音は聞こえてきたんですが、
心拍がハッキリとこれかな?ってものが確認出来ませんでした。

左足の付け根ギリギリで
かなり下のアンダーヘアの辺りで聞こえたんですが、
シュワンシュワンの音でも赤ちゃんは元気なんでしょうか?

コメント

バルタン星人

赤ちゃんの心拍は130から160くらいだったので自分の脈拍の倍くらいのスピードでトクトクいってるやつが赤ちゃんの心音です!

シュワンシュワンは臍帯音かと思います!

場所はアンダーヘアのあたりであってますよ!

• ころ

ころ

まだ早いのか、なかなか見つけられないみたいです。。

シュワンシュワンがあまり早いスピードではないのですが、それも問題ないですかね?

• 7月26日
  • バルタン星人

バルタン星人

まだ小指の爪くらいの時期ですよね??たぶん!難しいとは思いますが、割と強めに押し当ててジェルはたっぷり目につけた方が聞こえやすかったです!

• 7月27日
  • ころ

ころ

赤ちゃんのサイズは3センチくらいです!
    ジェルたっぷりめに頑張ってやってみます!

• 7月27日
ママリ

こんばんは!
私もエンジェルサウンズ買って日に何度も聴いていました笑🤣✨
赤ちゃんの心拍は、「ドクンドクン」という、早い鼓動のような音でしたよ♬
シュワンシュワンも聞こえてれば、大丈夫みたいです。

• ころ

ころ

気になりますよね!
    私もこれから毎日聞いてしまいそうです。笑

シュワンシュワンは早い速さじゃなくても大丈夫なのでしょうか?

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

シュワンシュワンが聞こえない場合は、赤ちゃんが生きてない⁈みたいなことを知り合いから聞いたので、ドクンドクンと鼓動が聞こえなくても臍帯音がしてれば大丈夫みたいです🙆‍♀️✨

• 7月28日
  • ころ

ころ

そうなんですね!
    ありがとうございます🙏💗

• 7月29日
雪見だいふく

シュワンシュワンは、赤ちゃんに栄養がいく音みたいですよ☺️

• ころ

ころ

良かったです。。
    心音聞こえなくても、シュワンシュワンが聞こえてれば大丈夫ですかね?

• 7月26日
  • 雪見だいふく

雪見だいふく

へその緒をかいして、栄養がいく音なので大丈夫だと思いますよ😊おそらく、当てる場所がまだ定まってないだけかと思います!私もそんな日があり、不安だったのですが後日聞いたらちゃんと聞こえました✨私は右の子宮、足の付け根付近です!自分の心臓の2倍の速さの音がドクドクと聞こえました!不安だとは思いますが、焦らずまた後日聞いてみてください💕

• 7月26日
  • ころ

ころ

そうなんですね!
    シュワンシュワンの速さも、普通な感じで早いスピードに感じないので不安になってしまいました😭
    焦らず、また明日から聞いてみたいと思います!

• 7月26日
  • 雪見だいふく

雪見だいふく

シュワンシュワンはゆっくりであってますよ✨明日は心音聞けますように😊

• 7月26日
  • ころ

ころ

そうなんですか!😳
    ゆっくりで大丈夫なんですね!
    安心しました😭😭
    明日頑張ります!ありがとうございます!

• 7月26日
どんどん

シュワンシュワンはへその緒を通して赤ちゃんに栄養が送られている音だと思います😊
考えたくもありませんが、万が一赤ちゃんの心臓が止まってしまっていた様な場合はへその緒のシュワンシュワンという音も聞こえなくなってしまうそうなので、心音が聞こえなくてもシュワンシュワンが聞こえてれば赤ちゃんは元気だそうですよ☺️

• ころ

ころ

そうなんですね!
    シュワンシュワンだけでも聞こえていれば安心なんですね😭❗️
    シュワンシュワンのスピードもそこまで早くなかったので不安でしたが、シュワンシュワンが聞けているので安心出来ました。
    ありがとうございます😭

• 7月26日
りっちゃん

私もエンジェルサウンズを使っています!
先にお答えされている方もいらっしゃるように、シュワンシュワンという音は臍帯音ですね。心音は結構「コレか!」って分かるくらいにドッドって音がします😊
たまに心音を聴いている時にベビちゃんが動いちゃって音が遠のいたり…笑
エコーで見ながらでは無いので何処にいるか探すのが大変ですが、大概いつもアンダーヘアの辺りで音が聴こえると思います!

• ころ

ころ

分かるくらいの心音なんですね!
    では私はまだ探し方が下手なのか、まだ聞くには早い週なのかってことですね笑笑
    なかなか難しいですね、これ😂
    でも地道に場所を探していこうと思います!

• 7月26日