※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru.n
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月でマタニティブルー症状が出ており、涙もろくて辛い。耐えて時間が経つのを待つしかないでしょうか?

妊娠5ヶ月になります。
最近マタニティブルーとやらなのか、なんだか情緒不安定になってきました。
マタニティブルーの症状を調べてみると、

些細なことで涙が出たり悲しくなる
すぐにイライラする
何もやる気が出ない
常にだるさや眠気を感じる

などがあり、ほとんど当てはまります。

特に最近は、夜一緒に寝ている彼を見て、仕事辛そうだなぁと心配になって泣いたり、疲れてるのに優しく構ってくれるときに嬉しくて泣いたり、毎晩のように何かしらで胸がいっぱいになってなぜかすぐに涙が出てきてしまいます。
元々泣き虫な部分もあるのでそのせいかもしれませんが泣くのもなかなか辛くて、毎晩こんな悲しい気持ちになるので苦しくて、普通にストレスになるんじゃないかとか思います(-_-;)

やっぱり今は耐えて時間が経つのを待つしかないんでしょうか??

コメント

簗場

わたしは妊娠中は不安定にあまりならなかったですけど
産んでからなりましたよマタニティブルー(今もですけど)

主さんの彼が優しくしてくれるなら今は思いっきり甘えていいと思いますよ!
仕事で疲れて〜って思うのも分かりますけど、
主さんが不安定で落ちたままだと赤ちゃんも不安になっちゃうかもなので>_<

甘えて、優しくしてくれる分主さんが彼にしてあげれることを目一杯してあげたらいいと思います!

• haru.n

haru.n

そうですね、あんまりネガティブになるのも赤ちゃんに良くないですね(´・_・`)
    最近嫌な夢ばっかり見るので朝も不安定ですけど頑張って乗り越えます\( •̀ω•́ )/

• 12月2日
ゆりたろ

私も 同じような症状に悩んでいます💡
急に落ち込んでしまったり
ネガティヴな気持ちでいっぱいになってしまい 1日に数回涙が出てしまうようになってしまいました。妊娠中はありがち!と考えるようにしてますが 気持ちに余裕が持てずとても難しいですよね>_<
お互い がんばりましょう^_^✨

• haru.n

haru.n

ですよね余裕が無い!
    これからもっと大変なんだろうなって思うし今から負けてちゃダメですね(T ^ T)

• 12月2日
  • ゆりたろ

ゆりたろ

妊婦経験してるいくらかの人は
    このもどかしい気持ちとか
    不安な気持ちも体験してるって思うと 絶対乗り切れると思いますが でもでも、今は気負いしちゃいますよねT^T
    こうやって 理解し合える人がいるだけで 支えになったりしますが 一番は 近い存在の人の理解が欲しいんですよね(´・Д・)」

• 12月2日
ゆん

わたしはマタニティーブルーって言えるか分からないですが、悲しくてとか不安で流す涙はほとんどありませんでしたが、前より感動しやすかなりました。笑

同じく元々かなりの泣き虫だったのですが、お天気のいい日中にゴロゴロしながら好きな歌を歌っている時とかに、急に赤ちゃんを愛おしく思い幸せだなぁーって感情がぐわぁー!!っと込み上げてきてボロボロ泣きながら歌っていました。笑

優しい旦那さんと近くに住む頼りになる実家の家族のおかげで、今日まで何の問題もなく過ごしてきました。
赤ちゃんのママとして、甘えられる人にはとことん甘えて、泣きたい時には泣いて、寝たい時にはたくさん寝ました。
妊婦と言う名のお姫様です。笑
haru.nさんも、今は流れに身を任せてて良いと思いますよ♡
自分の中に込み上げた感情なら、こーいうもんだ。いんだ。って思ってあげてください!!
疑問に思っても悩んでも感情って解決しないので、だったら今はマタニティーブルーなんだ!って胸張って振り回されましょう(=^x^=)

それぞれの今この赤ちゃんとしか過ごせないマタニティーライフを楽しみましょう♡♡