※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msms
妊娠・出産

不妊外来と妊婦健診外来が同じ病院で受診されている方いますか?国立病院で診察室は別々だが待合は同じ。お腹が目立つ前に気をつけることはありますか?

不妊外来と、妊婦健診外来が同じ病院受診されている方いらっしゃいますか??

出産予定の病院が国立病院で、診察室は第1(不妊外来)と、第2(妊婦健診)と2つありますが待合が同じ場所になります。

来月初めて国立病院へ行くのですが、何か気をつけた方がいいこととかあれば教えて下さい。
まだ10週なのでお腹は出てません、お腹がでてきたら隠しようがないですが、不妊外来で待合の方と同じとなると気を使ったほうがいいのかなと思っています。

コメント

ぴょんぴょん

私が通院しているクリニックは不妊外来と妊婦検診の待合が一緒です。
不妊治療を経て妊娠した今、気をつけている事は、母子手帳やエコー写真を広げて夫婦で見ない、という事です。
診察の前や後、嬉しくてエコー写真を見たりしがちなのですが家でも出来ますし、なんなら車に乗ってからでも出来るので…
気にされない方もいらっしゃると思いますが、私自身が不妊治療で気持ちがギリギリな時がありましたので(..)
平気な時は、いつかは自分も!と憧れの目で見れるんですが、生理が来てしまった後や慣れない服薬などでピリピリしてる時は何でも辛いので、どれだけ配慮して頂いても、気にしちゃうときは気にしちゃう感じですが(;_;)
みっしさん、優しいですね^_^
長文すみません!

• msms

msms

来月旦那と2人で行く予定なので、母子手帳開いたり、エコー写真を2人でみるのは厳禁ですよね!

何気ない顔して、待合でスマホのゲームでもしてます😄
    ありがとうございます✨

• 7月26日
Y❤︎

同じところに通ってましたが特に気にしてませんでした。
病院側も配慮していると思うので🤔

• msms

msms

気になさらない方もいらっしゃるんですね!
    ありがとうございます✨

• 7月26日

マタニティマークを隠しておく、エコーの写真はもらったらすぐカバンにしまう、くらいで大丈夫ではないでしょうか?
うちも不妊外来と妊婦健診が同じ待合室の病院です。

• msms

msms

マタニティマークはカバンは外して行こうと思いました!

エコー写真は家でもみれますしね😄
    ありがとうございます✨

• 7月26日