※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
ココロ・悩み

ガルガル期で悩んでいます。義理の親戚との関係が難しいです。同じ境遇の方の意見が知りたいです。

ガルガル期って辛いですよねー!
脳と心が違う反応というか…
頭ではわかっているのに、嫌な気持ちが強くて
誰かを傷つけてしまって…

特に義理がつく存在の人は殆ど触られたくなくて…
なのに自分の身内や母親には全然大丈夫で…

あー辛い。

子ども3人目なのに未だにガルガル期w

しかも私は長男嫁だから
色んなプレッシャーもあり、
行事のたんびに呼ばれ
ベビーちゃんを横取りされ…←w

絶対私、義理の親戚中に嫌な嫁!って思われてるわ…
義理の親の前で、嫌な顔しかできないし…

私みたいな境遇の人っていますかね?😭

行事、顔合わせしたくありませんが、
長男の嫁なので欠席するわけにもいかず…

様々な方の意見が知りたいです!
とくに姑さん!ガルガル期真っ只中の
お嫁さんをおもちの方いますかー⁉︎ww
どう思いますかー?w

コメント

うり

私もガルガル期って程ではありませんが、義理の両親に会わせるのすらほんとは嫌ですw
あやそうとする声聞くのもイライラします。でも旦那一人っ子だし、義実家も近いので、週1回は会わせざるをおえません。
いちお、にこにこはしてますが。。

• まいか

まいか

コメントありがとうございます。私も会わせるのも嫌だし、声も顔も見たくない家にも行きたくないレベルになってしまってます😞昔の人はガルガル期ってなかったのかなー?w

• 7月26日
  • うり

うり

うちの母は、よく愚痴ってましたよーおばあちゃんのことをあのばばあってw数年同居してて、その後は近所でした。

• 7月26日
  • まいか

まいか

遅くなりました!そうなんですね!やっぱり世代関係なく子を産んだ母はみんなそういうことあるのかな〜笑

• 7月28日
しのぶ

私もガルガル期です😭
まいかさんと同じく自分の身内は全然大丈夫だし抱っこしてもらうと嬉しいのですが、義理両親に抱っこされるのが嫌ですし、義理両親も息子に会うと私の事ほたらかしで、ずっと抱っこしてます😡
子供を守りたいと思う母心は当然なので、嫌な嫁と思われても良いと割り切ってます😋
それより自分がストレス溜まらないように嫌な時は嫌と断ってみたり、旦那に相談してみてはどうですか😉