※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーミ
ココロ・悩み

乗り物酔いで悩んでいます。酔わなくなる方法を教えてください。

数年前から乗り物酔いするようになってしまい悩んでいます!家族で出掛けるにも運転は私です。
来年、息子も幼稚園に通うし、親子遠足とかでバスに乗ったりする機会があったら…って考えると心配で心配で…(´д`|||)
酔わなくなる方法、体質改善など何か教えてもらえたら嬉しいです(。>д<)

コメント

ミツバチ8

私も自分の運転なら大丈夫なのですが、人の運転は基本酔います。。。特に荒っぽい運転される方。
私は窓を開けて、空気を吸います(^^)
あと、ずっとしゃべってます(笑)気を紛らすために(^-^)v
親子遠足か。。。もし可能なら前に座らせてもらいたいですね。。。タイヤの上は酔いやすいと聞きますので(´ヘ`;)

• マーミ

マーミ

お返事ありがとうございます(*´-`)
    マイカー以外、集団行動している時に体調悪くなったら…って常に不安で…(´д`|||)ミントのガム食べたり前に座ったりしてますが、頑張って気を紛らわしてみます(*^^*)

• 12月2日
るる#

車酔いする体質です( ;´Д`)
調子が悪い時は絶対車には乗れないです。
遠出するときは絶対に自分の運転手です(笑)

薬には頼りたくないですか?
トラベルミン、センパア、アネロン辺りがいいですよ!
センパアは酔った状態でも水なしで服用できます。
アネロンは結構強いので船酔いとかにも良く効きますよ!

薬に頼らないのならばサングラスをしてなるべく遠くを見るといいですよ!
サングラスをしないのならば遠くを見るときに山の緑や空を見ましょう!
下を向くとだめです_(┐「o:)_
あとは完全な空腹状態では乗らないこと。
飴を舐めたりガムを噛んだり…
シーバンドをしてみるとかもいいかもしれません(*^o^*)
酔ってきたら呼吸が浅くなるのでしっかり呼吸をするのも大事です。
あとは炭酸飲料も私は効きます(*^o^*)
デカビタやオロナミンCなど酔ったらよく飲んでました!

こんなもんですかね(*^o^*)

• マーミ

マーミ

お返事ありがとうございます(*´-`)
    私も本調子じゃない時は酔います。
    薬はトラベリックSPを飲んだ事あるんですけど、飲んだら目眩が…それから薬は飲んでません。
    ミントのガムは食べたりします!酸味があるもの、炭酸は悪化してしまいます…
    教えてもらった薬に変えてみようかな(’-’*)♪
    また、良い情報あったら宜しくお願いします!

• 12月2日