※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

最近夜眠れない原因はホルモンや妊娠の影響かもしれません。眠気を感じず、眠りが浅い日々が続いています。旦那のいびきも影響している可能性があります。

最近お昼寝など全くしてないのに、夜寝れません😭
元々睡眠欲が少ない方でしたが、12時半に布団入っても2時半とかまで全くねれず💦寝ても途中トイレに目覚め、なんとなく朝だるいてます💦でも眠くなりません💦初期から眠気を感じた事すらなく💦朝も8時に起きます!
ホルモンのバランスとか妊娠が影響してるんでしょうか?
旦那のいびきが気になり、先日一睡もできなかったので別に寝てますが毎日眠りが浅く感じます😭

コメント

S

私も妊娠中そんな感じでした💦きついですよね💦
4時ごろ寝て6時に起きるとか普通でした💦
寝れない時は開き直って起きてた方が私は寝れました。

• れい

れい

コメントありがとうございます😊
    えー💦そうなんですか?
    睡眠2時間とかきついですよね💦
    でもなぜか疲れていても目が冴えて😭でもさちさんの聞いて少し安心しましたー✨寝れないとか普通なんですね✨周りにそう言ったの聞いたことなくて💦

• 7月26日
  • S

S

私も周りはめっちゃ眠くなるって人ばかりでした💦
    人それぞれみたいですね〜
    それが…短くても眠くなかったんですよ✨ホルモンの関係でしょうね〜
    今は寝ても寝ても眠いですが(笑)

• 7月26日
  • れい

れい

私のまわりもです‼️💦
    不思議で本当人それぞれですね💦
    寝れないのもホルモンの関係と思って諦めます(笑)でも安心しましたー✨ありがとうございます💓

• 7月26日
とまと

眠れないのってストレスですよね💦
そういう時は無理をせず眠れる時に眠るので良いらしいですよ。
私もたまに体がムズムズしたりやたら目が覚めて眠れない時、起きてテレビ見てたりします(笑)
次の日仕事だから寝ないとなーと思いつつ、旦那のいびきもすっごい気になるし眠れないのに寝ててもイライラするので😅

• れい

れい

そうなんですー💦本当に最近ですね💦どんなに疲れを感じてても寝ようとしたら目がギラギラです(笑)でも寝なくて大丈夫なんですねー✨

• 7月26日
  • とまと

とまと

大丈夫です!
    ですが、限度はあるので本当に一睡もできないとか明らかに睡眠が足りないようになるなら産婦人科の先生に相談されて下さいね💦
    お昼寝出来るならしちゃいましょ😊

• 7月26日
  • れい

れい

そうですね❣️
    そうします✨来週の健診で先生に相談してみますね❣️ありがとうございます😊

• 7月26日

何周目からかわすれましたが、夜中、だんだんねれなくなっていったのを覚えています。
暑苦しかったり、胎動が激しかったり、トイレに行きたくなったり。。何もなくても数時間ごとに目が冷めてしまいました。
あとで調べてわかったことですが、産後、お母さんは、昼夜関係なく2〜3時間ごとに頻繁に授乳する毎日が待っています。中々夜通しで寝ることができなくなり、長い人で、2〜3年くらいは、子供の夜泣きなどの対応に追われて、夜中起きたりする生活になるため、妊娠中から、その生活に備えて体が変化してきているそうです。
妊娠中くらいゆっくり寝かせてくれ、と思ったりもしましたが、体が少しずつ順応しているのだな、とかんがえると少し納得できました。
とはいえ、無理はなさらず、できる時にでいいので、すこしずつ体を休めてくださいね。

• れい

れい

う〜妊娠中くらい寝たいです😭
    寝れないと朝体調あまりよくなく、更に憂鬱です💧でも身体がそうなってるんですね💧夜寝れるようにたまに昼に眠くなっても寝ないようにしてます😅なので眠くなったら寝て、寝れなくなったら起きてた方が良さそうですね🤔

• 7月26日