※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIKI
お金・保険

6月から働き始めた場合の育休手当について相談中。初めての手続きで困っている。

育休中でしたが、職場側の都合で復帰できなくなり、焦って急遽別の職場を探して働き始めました。6月から保育園に通わせていて、6月から働き始めた場合は育休手当は貰えないんでしょうか?ちなみに、6月は慣らし保育や新しい職場との事で試用期間の為、4日ほどしか出勤してません😥第一回の育休手当は3月15日〜5月15日まででした。
色んな手続きをしないといけないのですが、初めての事なので訳が分からず困ってます…😢

コメント

ゆゆゆ

職場の都合で復帰不可とは😵大変でしたね。
前の職場を退職した日付はいつになってますか?
それによっては少しは入るかもしれませんが、満額とはいかないかと思います…

• MIKI

MIKI

本当に予想外で大変です😰
    退職日は、私の都合の良い日にすると言ってくれてるのですが…。
    いつが良いのかさっぱり分からず、、、

• 7月26日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

書類上はまだ退職されていないということですか?
    現在お勤めの会社にはもう入社されているのですよね?
    雇用保険はどうなっているのでしょうか?
    質問ばかりですみません💦💦

• 7月26日
  • MIKI

MIKI

雇用保険の事で今日ハローワークから電話がありました😱
    6月4日から新しい職場で雇用保険の手続きがきてるので、前の職場は6月3日で雇用保険を外してくださいと言われました。

• 7月26日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですね🤔
    ということは、必然的に6月3日が退職日となるので、5月16日~6月3日までの育休手当が次回に支払われて終了だと思います。
    育休手当は雇用保険から支払われるので、前職の雇用保険がかけられている期間のみとなるはずで、これは退職理由は関係ないものかと…
    残念ですが💦

• 7月26日
  • MIKI

MIKI

そうなんですね😭残念ですが、仕方ない事ので新しい職場で頑張ります。ご丁寧にありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月26日