※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

赤ちゃんの首や脇に垢がたまることについて質問があります。同じ経験をした方いますか?

あと数日で2ヵ月になります👶
先日、抱っこした際になんか魚臭いというか汗臭いなぁと思って原因が首周りに垢がたまってました💦ヘソのゴマの臭いですね笑
むちむちお肉で隠れててわからなかったぁ💦と思い、それからお風呂て念入りに洗って拭くようにしました!
その後、昨日またその臭いがしたので、首回り見たけどキレイだし・・・そう思いながらさっきお風呂入れたら脇の下に垢がゴッソリたまってました💦
はじめての育児なので毎日発見がありますね(╹◡╹)
変な質問ですがみなさんのお子さんは首や脇の下に垢とかたまったりしたことありますか??

コメント

はあちゃん

魚臭いのわかります🤣
私も息子がムチムチしてきた頃に何か臭うな〜💦と思っていたら、垢が溜まっていました!!!特に首の横と脇!
毎日洗っているつもりでしたが、思った以上に丁寧にシワ広げて洗わないとなかなか取れないですよね😅

  • ayu

    ayu

    あのニオイも独特ですよね笑
    これからどんどんムチムチになると思うので毎日チェックしなきゃですよね💦

    • 7月26日