※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk1120
ココロ・悩み

義兄が3人目の子供をもうすぐ授かるが、過去にお祝いを貰っていない。今回も同額のお祝いを贈るが、自分たちが貰っていないことは伏せるべきか悩んでいる。

出産祝いについてです。

私の心が狭いのか、ケチなだけかもですが…。

義兄から、もうすぐ産まれると報告があり、出産祝いを準備しなきゃと思ってるんですが、義兄は離婚していて3人目です。

前妻の時に2人生まれており、その度に1万程のお祝いを渡しております。

私たち夫婦も息子がいるのですが、義兄は離婚した後だったので、お祝いをもらってません。

今回、新しい奥さんとの間に1人目が産まれるのですが、お祝いを貰ってないのに3人目のお祝いを送らなきゃいけないことに少し腑に落ちません。

奥さんにとっては1人目なので、今までと同じ額送ろうと思いますが、うちが貰ってないことは遠回しにも言わない方がいいですよね??

不妊治療中で生活も苦しいのに…。

コメント

おらふ

貰えてないならあげません😏💦

貰ってない。という事も言わないですね。
あれ?くれないの?的な事言われたら、
あれ?私も貰えてませんけど?(*'ω'*)
って言いたい……

• msk1120

msk1120

あげないのもアリですかね??
    前妻も今の奥さんもデキ婚でまだ奥さんを紹介もして貰ってないんですよね😅

• 7月26日
えりな

あげなくて良いですよ!
よく、お祝いだから幾らか渡しますね。
とか言う人いますが、貰ってないのに何故こちらばかりあげなきゃならんの?って思います。

• msk1120

msk1120

ほんと、貰ってないのになんであげなきゃならないの??ってなってます。

義兄なので、主人にあげたくないと言いづらい部分もあるんですが…(>_<)

• 7月26日
  • えりな

えりな

もし旦那さんがなんか言ったら、貰ってないのに何故あげる意味がある?
    そんなにあげたいなら、まずこちらが貰ってからだよね?
    ケチ?嫌違うよね?フェアじゃないよね?
    どうしても出したいなら、自分のお小遣いから出すなら文句は言いません。
    と強気に出ても良いですよ!

• 7月26日
  • msk1120

msk1120

それ良いですね!
    それで行こうと思います!

奥さんも紹介して貰ってないし、色々腑に落ちないんで!

• 7月26日
  • えりな

えりな

え、紹介されてないんですか?!
    それ、その奥さんも非常識ですよね!
    尚更それも理由に旦那さんに言っても良いですね!
    挨拶にも来ない人間にびた一文あげません!って言えますね!

• 7月26日
  • msk1120

msk1120

デキ婚なのと、実家が福岡で鹿児島と愛知にそれぞれ住んでるのもあって、まだ紹介されてないです!

福岡帰った時に、会おうって言ってたんですが、1日しか会えないからやっぱりいいや…って言われてしまって…。

ただ、挨拶の電話もないし、写真を義母に見せてもらっただけなんですよね😅

• 7月26日
  • えりな

えりな

いやいや。非常識ですよ!
    中々会えないなら尚更誠意を示さなきゃいけないですよね!
    電話1本入れて、こんな形での御挨拶すみません💦
    とか言ってくるならまだ可愛らしいですけど、黙ってるとか私なら今後会うこと会っても、向こうが挨拶してくるまでこちらからはしないですね!
    常識ない人間は大嫌いです!!

• 7月26日
  • msk1120

msk1120

やっぱりそうですよね??
    実は義兄からの結婚報告もなし、全部実家から報告された挙句に、挙式はハワイであげる!来てもいいけど、旅費は自分持ちで!とか言われて、デキ婚⇨3年で離婚⇨デキ婚に嫌悪感しかないんです!!

すみません。愚痴ばかりで…

• 7月26日
  • えりな

えりな

ふざけんな!!ですね。
    実話、私の義兄も前妻を追い出して今の奥さんと結婚しましたが、会ってるにも関わらず挨拶1つ無かったです!
    しかもまだ付き合ってる段階で、1度しか会ったこと無かったのに域なり身内面為てきて1人目産んだとき出産祝い渡してきました。
    前妻がいたときから不倫してたみたいで私は嫌いだったし、旦那にも産む前に、ああいうしたたかな女は義家族に気に入られようとして出産祝い絶対に渡してくるやろうで、義兄に一言言って断っとくように言ったのに、それを言えなくて「これどうぞ~❤」と40のババアがしゃしゃり出てきました。
    不倫して前妻追い出した女が!
    と腹立ったので勿体ないけど、直ぐ捨てましたね!

• 7月26日
  • msk1120

msk1120

それでも義家族っていうのホント嫌ですよね😣
    こっちは何年もかけて義両親とかとも関係作ってるのに…。

自分の兄弟なら非常識だよ!って言ってやるのに、できないし、会った時はとりあえずいい顔しなきゃいけないし…

• 7月26日
  • えりな

えりな

私は未だに、挨拶してきても真顔でどうも-。って頭下げる程度です。
    それが義父母もアホなんで、自分の息子が可愛いからか不倫認めてたし、今の嫁受け入れてるし私はもう義家族全員が無理です💦

• 7月26日
  • msk1120

msk1120

わかります!
    義父母、結局息子が可愛いんですよね😅
    お祝いあげないで、私も距離置こうと思います!

• 7月26日
ままり

あげなくていいと思います!
おたがいお祝い事はなしで。

• msk1120

msk1120

あげないのもアリですかね?!
    2人分は送っちゃってるので、送らなきゃと思ってました。

• 7月26日