※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🐹
妊娠・出産

幼馴染が妊娠報告をしてくれたが、つわりや体調が心配。連絡するべきか、待つべきか迷っている。気遣いの言葉がほしい。

幼馴染の話です。
ここ数年は一年に一度ペースでしか会ってない友達ですが、先月 妊娠報告をしてくれました。
ですが超初期での報告だったため、あれからつわりなど大丈夫なんだろうか、元気にしてるんだろうか、などと気になっています。
こちらから連絡するべきなのか、その子も初めての妊娠なので不安な時期だと思うので、向こうからの連絡を待つべきなのでしょうか?
気の利いた言葉でもかけてあげれるといいのですが…

コメント

ちゃちゃ

暑いけど体調は大丈夫?
また落ち着いたら会おうね!とかどうですか?

ロッタ

主様が妊娠中でもあることはしってますよね🤔?生まれた時に連絡すれば自然とそういう話になるようなきがしますね!

• ゆん🐹

ゆん🐹

はい、私が妊娠中なのも知ってます!
    同じ妊婦なので周りにまだ言ってないけど連絡くれたと言ってました(*´ω`*)

• 7月26日
  • ロッタ

ロッタ

そうだったんですね✨
    早い段階の連絡だとやっぱりどう連絡したらいいか分からないですね😣

• 7月26日
  • ゆん🐹

ゆん🐹

そうなんです😅産まれた時に報告と同時でもいいかなぁと思えてきました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月26日
みう

元気ー?毎日暑いけど体調どうー?
とか軽い感じで連絡してみます!
もし悲しいことになっていたら嫌なので赤ちゃんという言葉は避けます!

おらふ

久しぶり!
暑いけど熱中症やつわり大丈夫?
水分しっかり取ってあまり無茶し過ぎないようにね。
何かあれば気軽に連絡してね(*'ω'*)

って感じで連絡するかな🤔

その人との連絡ペースにもよるけど、一年に一度会うくらいだと、相談しても迷惑じゃないかな?と私なら考えてしまうので、
先に連絡くれると嬉しいです😊