※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
ココロ・悩み

パートで働いて疲れたが、旦那が正社員の方が大変だからと弱音を吐いてはいけないか悩んでいます。自分の疲れ方やストレス耐性は個人差があるのに、なぜパートだからと弱音を吐いてはいけないのか疑問です。

パートで7時間働いて疲れた。入ったばかりで慣れないせいもあるかな。正社員でなくても一日働いたあとの家事は結構しんどいな。旦那はパート=楽と思っていて、パートで疲れたと言うと、俺は正社員で残業もあるからもっと大変だよと。なぜ私はパートだからと弱音を吐いてはいけないのでしょうか。疲れ方やストレス耐性は人それぞれなのだから、パートでも慣れなかったり1日働いたら疲れます。正社員の方が大変だからってパートの私が弱音を吐いてはいけないのか。甘えてるのか。差はあれど疲れるものは疲れるに代わりないのに。

コメント

(ت)♪︎

パートでも1日働くと疲れますよね💦
色々神経も使いますし💦

仕事して家事してって大変ですよね、、

のだ

私今5時間ですがそれでも毎日つかれたぁぁーーーって言ってます 笑
お互いに疲れたね、お疲れ様って言い合うだけでいいと思うんですけどね😔

  • まりあ

    まりあ

    ほんと、そうなんです。境遇は違うし疲れるレベルは違ったとしても、疲れることに違いないので、そんな風に言い合えればいいんですよ。それが、旦那ときたら、パートと家事で疲れるなんて甘えてるとでも言わんばかりに見下した態度を取ります。

    • 7月26日
ma

うちの旦那もそんな感じです。
パート終わっても家事あるから残業と一緒みたいなもんだよって言います(笑)
家事は給料でないから仕事で残業お金出るからいいね。って言います(笑)

くまこ❄︎

パートで7時間も働いたら誰だって疲れますよね。働いてる時間自体は正社員とほとんど変わらないですから。弱音を吐いてもいいと思います!

恭子

私もパートなのにオールの日があって休憩時間も二人のため呼ばれたら行かなきゃ行けないのでトータルすると10時間半働いてた日とかあってその後の家事が辛くて両立できなくなってしまいました💦

deleted user

共働きの時点で奥さんのほうが完全に大変だと思いますよ…
旦那さんも一緒に家事してくれるならまだしも、やらないんですよね?
そのへんきちんと旦那さんに理解してもらわないとしんどいとおもいます…。。自分のほうがしんどい!じゃなくて、せめてお疲れ様とかありがとうとか言えないんですかね!旦那さん!

しほ

慣れないせいもあると思います💦
リズム作り、仕事を覚えるまでが1番大変ですよね...。
正社員で残業があっても、、、
その職種によって疲労度も違えば、
その後帰って来てから何をするか?何もしないのか?でも変わりますよね...。

正社員の方が大変とは思いません。。
むしろ、働くお母さんの方が正社員より大変です。。。

マミムメイモムシ

仕事だけしてりゃいいならいいですよね、こっちは家事も育児もあるんですけどって感じ。

ひまわり

お疲れ様です。
仕事は、どんな形でもくたくたになりますよ。
暑いですしね

ran

お疲れ様です。どっちのほうが疲れた、とかそういうのいらないですよね。
お疲れ様、でいいと思うのに😢