※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

2歳半の子供が言うことを聞かず、反抗的で手や口を使って問題行動が多い。口をぶーっとすることをやめさせたいが、対策がわからず困っている。同じ月齢の子供を持つ方の経験やアドバイスが知りたい。

あー2歳半の上の子がもう酷すぎる。

家の中でも外でも言う事を聞いてくれない。

最近では、口をぶーってする事が多く、やめなさいと言ってもします。

本気で怒って「もうお留守番するんだね。ママだけお散歩行ってくるから」と言うと反抗してぶーっと何度もして私がカッチンとなります。

手も口の中に入れてべちょべちょにしたり、本当嫌な事ばかりします。

特に怒られてる時。

外ではジッとしてくれなくて、お会計の時が本当に大変。

今日は近くにいないで、周りの人に興味あるのかもう落ち着きなくて。

外へ出掛ける時は、手を繋ぐ事。近くにいる事が出来なかったらお留守番だよ。出来る?と聞くと、あーい!と返事はしますが、実際は出来てない…

最近人の話を聞いていないんじゃないかと思って、「ママの目を見て」と言っても嫌がって見ません。

もう本当に本当酷くてイライラ半端なくて何度怒鳴った事か…旦那さえ数時間しかいないくせにイライラしてるし!

まず口をぶーっとするのをやめさせたいのですが、どうやったらやめてくれるのでしょうか😭

こちらの言ってる事は理解していると思います。
口をぶーっと私にしますが、旦那には本当酷くて歯磨きやらなんか自分が嫌な時は旦那には何回もぶーっとしていて、私から見ても酷いなと思うほどで。

同じ月齢のいる方で、何か対策とかされてますか?
そもそもこの感じうちだけですか?😭

コメント

happyhappy

同じく2歳半です!😂
わかりますよー!!!!
うちは一人だとならないのですが、友達やいとことかといると調子乗ってだめですね😂(笑)口ぶーもします!!😂
口ぶーしたらほっぺた捕まえて、汚いからやめなさい!!って力込めて潰します爆笑
それでもやめないときは、お口チョッキンだね。そんなお口いらないから、ハサミ持ってくるわって言ってます(笑)脅すのはだめですが効果的でしたね(笑)

はじめてのママリ🔰

うちの2歳の子もまーったく言うこと聞きません!イヤイヤ期+反抗期ですね笑
カチンときて怒鳴り散らすこともありますが、そんな時期だと思って出来るだけ冷静に対処するようにしていますがやっぱりカチンときます笑
口をブーとするのは言うと余計にすると思うので、ほっておくのがいいと思います!

mic

うちも上の子のイヤイヤ期が本当にひどかったですよ🙄🙄🙄
3歳になっていきなり落ち着いた感じです!

イヤイヤ期がすごい子ほど落ち着くと
あれはなんだったんだ、、って感じで聞き分けよくなるとか聞きますけどね!

対処法としては、とにかくどこにも行かない!以上!!
って感じでしたww
うちは下がまだいなかったので、とにかくお出かけは最低限だけしかしなかったです。
本当に外に出たくなかったので笑
こればっかりは時間が解決してくれると思いますよー(T_T)

oooooMaiooooo

みなさんまとめての返事すみません💦

同じ感じの方がいらして良かったです…本当この反抗期どうしようもありませんね…今も反抗してぶーっと何度もされてイライラ爆発でした。

ですが下の子が風邪なのか咳をするようになってしまい、病院行きたくてもこの上の子が今こんな感じなので上の子を置いて行きたくても出来なくて😭
周りに頼れる人もいなくて…

上の子正直にお邪魔虫すぎてまいる😭

皆さんならやはり頼れる人がいなければ上の子も一緒に病院へ行きますよね…?

大変だよなぁ😭