※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

事故に遭い、加害者から謝罪の手紙を受け取り、接骨院の院長から治療を急がれている状況で、精神的に落ち着かない。夜中には事故のフラッシュバックがあり、過去のトラウマも影響している。

相談させてください…
事故にあってまだ数日、加害者とも連絡取ることが何度かあって今日お相手が接骨院の院長だと知りました。謝罪のお手紙やお品を頂きとても感じが良い方です。電話でも手紙でもどうかお許しくださいと言われまた接骨院の院長さんということで早くこの怪我を急いで治さなきゃと急かされてるようで心が落ち着きません。周りにも痛いのは事実なんだから気にしなくていいんだよと言われても中々落ち着くことが出来ないです、、夜中になると事故のフラッシュバックで中々眠りにつくことも出来ないです。あの時もし後部座席のチャイルドシートにいた息子に何かあっていたらとか、つい実家から去年過去に私も含め家族(実家)と関係があった人が事故で亡くなったという話を聞いてまもない時で。そのため今回の事故当時実家に行きお花をもって事故現場行こうとしてた時でもう色々と考えてしまうことがあって精神的なのかやられてしまいます…

コメント

ママリ

院長だろうが関係ありません!しっかり病院に通って、治してくださいね!😭👍🏻3ヶ月程度で保険会社からも連絡来るかと思いますがそんなの気にせず、きちんと治るまで通ってください!🤦‍♀️

そしてお大事にして下さい!

• にこ

にこ

そうですかね😔分かりましたありがとうございます。。

• 7月26日
いぬ

周りの声は気にせず、しっかり治療してくださいね!
院長は仕事柄、色々まずいんじゃないですかね💦普通に誠意をもってるのかもですが(^_^;)
保険会社が間に入ってくれないのでしょうか?

• にこ

にこ

はい…旦那にもこんなこと言っても気にすんなよとか言われて自分がこんなに悩んでることが馬鹿馬鹿しくて誰にも言えず…
    そうなんですかね😰
    言えば入ってくれると思いますが言い出せないです。

• 7月26日
  • いぬ

いぬ

普通は保険会社同士でやり取りしてくれますよ!
    事故は被害者でも気が滅入りますからね⤵生きてて良かった!くらいの気持ちでいてくださいね!

• 7月26日

にこさんは被害者側なんですよね??
大丈夫でしたか?( i _ i )まずは不幸中の幸いといいますか、ご無事でなによりです🍀
相手が院長さんだろうとどんな人だろうと、たまたまなだけで早く治さなきゃとか関係ないと思います。
後の細かいことは双方の保険会社さんにお願いして、息子さんもいることですし治療に専念されたら良いかと思いますよ!お身体お大事に🍀

• にこ

にこ

大丈夫です😔そうですかね…
    とりあえず身体の痛みなどの治療に専念します😔

• 7月26日
みこと311

絶体絶命保険会社介入のほうがいいですよ!情がわいて許す、とか、そういう問題ではないと思いますし加害者とあんまり直接連絡取り合わないほうがいいとおもいます💦

• みこと311

みこと311

絶体絶命じゃないです💦
    絶対、のミスです💦すみません、、

• 7月26日
しほ

許すも何も、事故は致し方ないことだと思ってますよ😊

とだけ伝え、あとは保険会社を通します...。

事故は仕方ないです。
確かに加害者が圧倒的に悪いこともありますが、誠意のある加害者もたくさん居ます。
そこを考えてしまっては、キリがなくなります。その為の保険会社です!
加害者にとっての保険ではなく、
被害者にとっても、直接やりとりするのではなく保険会社を通すことで円滑で、不公平のない保険の使われ方が出来ます。

あと、お花を持って事故現場...は、
ご遺族のご希望なのですか?
中には、ここで事故って死んだんだ。って花見て思うのが辛い......
と思われるご遺族の方もいらっしゃいます。
そこはしっかりご確認の上、ご遺族の意向に沿った方が良いのかな?は思います。

おらふ

そりゃ院長ですから、愛想良くしますよ!
SNSで事故の事で全然誠意がない!
とか書かれたら評判悪くなりますし🤣

院長だからこそ、これでもかー!ってくらい好感度?上げてきます。
そういう戦略です。

気にしちゃだめです。

彗

お気持ち分かりました。
後はお互い保険会社に任せましょう。
保険以外で何か要求したりするつもりはありませんので。
と言って後は保険会社さんを通してもらってはどうですか?
個人間のやり取りがあると話がこじれたり滞ったりするので、保険会社から控えるように言われましたと言ってもいいですかって保険会社の担当さんに聞けませんか?