※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
ココロ・悩み

息子が2歳の誕生日に親戚一同が集まるイベントで、小魚料理店での食事について悩んでいます。息子は食べ物に好き嫌いがあり、小魚料理店のメニューには刺身も含まれています。どうすべきか、また上巻寿司について知りたいと思っています。

生魚(寿司や刺身)はいつから食べさせましたか?🤔💭
息子の2歳の誕生日2週間前程に、姉の結婚式の代わりに親戚一同の顔合わせがあります!
小魚料理店みたいな所で開催されます。大人は定食御前?だと思います。
そこで息子に食べさせるものを悩んでます😅
好き嫌いが激しく食も細い子。。
回転寿司に行く時は
〇えび天にぎり〇だし巻き玉子〇納豆巻き〇茶碗蒸し
しか食べさせた事がないと思います。

小魚料理店でのメニューをネットから見ると
〇お子様セット(ミートボール、揚物、おにぎり、卵焼き、茶碗蒸し、フルーツ、刺身)
丼物、重物(ミニサイズあり)
〇ちらし寿司〇天丼〇上巻寿司
これが目につきました。
もちろん1品物などいろいろあります。
これはどうすべきだと思いますか?💦
上巻寿司とはどんなものですか?😅
出来ればお子様セットを頼んで刺身を主人に食べてもらいたいなと。。
他にも量が多くて息子が残してしまった場合はどうしたらいいですかね💦

コメント

あや@

生ものとエビカニとナッツ類とそばはアレルギーや食あたりなどが怖いので、3歳まで控えています。
お子様セットにして、刺身はパパに…が一番無難だと思います。

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます!
    私も怖くて😱💦
    食べれないのは仕方ないしそれなら食べれる人に渡すのは非常識にはあたりませんよね?💦

    • 7月26日
なゆ

2歳とのことなので、お子様セットの
刺身以外は食べれるだけ食べてもらえば
いいかなと思います☺︎

うちは大体3歳ぐらいから少しずつ生物も
いいかなと思っていますが、
長男は3歳半に初めてお刺身を食べて
次男は今3歳9ヶ月ですが
本人がまだ刺身や生魚を食べたいと言わないので
エビやたまご、納豆巻きやかっぱ巻きなどを
回転寿司とかでも食べてます(๑˙꒳​˙๑)

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます!
    もし子供が刺身以外残した場合はそのまま残しておけばいいのでしょうか?💦
    旦那が結構私や子供の食べ残しを食べるので事前に注意しておいた方がいいのかなと😱💦

    そうなんですね😳✨
    うちの子はキュウリがダメなのでかっぱ巻きも食べません😂笑

    • 7月26日
  • なゆ

    なゆ


    親戚一同の顔合わせってことは
    お姉さんの旦那さんのご家族も
    来られるんですよね?( ˘ᵕ˘ )
    だとしたら食べ残したとしても
    そのままの方がいいと思います😂💦
    そこで旦那さんが食べちゃうと、
    あまりいい印象にはならないかもなので…😱
    もし可能であれば少なめにしてもらうとか
    あらかじめお願いしておけば
    対応してもらえるかもしれません( ˘꒳˘ )

    次男は緑色のものは全般拒否なのですが
    かっぱ巻きはなぜか食べます😂笑

    • 7月26日
  • なゆ

    なゆ


    あ、お子様セットのお刺身も
    まだ子どもが食べれないので、と
    お店に伝えたら大体のお店では
    替わりのものにしてくれるか
    お刺身をあらかじめ外すなどの
    対応もしてくれると思います😊

    • 7月26日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    いろいろとアドバイスありがとうございます❤
    とても参考になりました🙇🏻‍♀️💞

    • 7月26日
deleted user

お子様セットにして、食べれないものは大人が食べるか残すかな。
うちは残すより誰か食べらる人がいるならその人が食べるのがいいという感じで育ってきたし、義理家族もそんな感じなので、それが普通なんですが💦💦
義理姉の子どものお子様セットが量が多くて、うちの子は親のやつの食べれるやつを食べさせてたので、うちの子に食べれそうなやつ分けよう!と言って持ってきてくれたりしました。

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます!
    他の方からのアドバイスで刺身を何かに変えてもらうなりお店の方に相談してみようと思います☺️✨
    旦那の両親はとても優しい方ですしあまり気にされない方なんで義両親の前では特に気にしなくても良いのですが、姉の旦那さんの親族がいますのできちんとしておきたくて🙇🏻‍♀️💦
    確かにお子様セットの量も多いですし、取り分けもいいかもです🎶
    皆様の意見を参考に私の両親へ相談してみようと思います!!❤

    • 7月26日