※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレオ大好き‼️
家族・旦那

みなさんの旦那さんは同姓の子供に対してどういう対応をしていますか?う…

みなさんの旦那さんは同姓の子供に対してどういう対応をしていますか??
うちの子供は5歳と3歳がいるのですが、旦那がもぉありえない罵声で怒るんです。しかも理不尽なことがほとんど。
例えば、ご飯を食べてる時にボロボロ落とすので首根っこを掴んで首を前にもっていったら落とさへんやろが!と。掴んだまま前に後ろから押します。
確かに周りの子よりうちの子たちは言うことも聞かくてほんとに困ってます。
でもトイレの仕方、お風呂に入ってる時にはしゃぐ全てものすごく怒るんです。
私がそんな怒らんでもええやん、言い過ぎやでと注意すると機嫌が悪くなりそこから口をあまり聞かなくなります。それが1週間ほど続きます。
結婚してから喧嘩をするとこうなるのでほんとに気分が悪くて腹が立ちます。
こんな旦那、いったいどうしたらいいんでしょうか。

コメント

まー

うちも同じです。
見てるの嫌ですよね。私はめげずにやめてと言い続けてます。
旦那には「俺のときはこうだった。お前は甘い」「お前が煽るから余計イライラして言うんだろ」とか言われますが、関係なしに言います。お前と息子は違うんだぞ、と。
これ以上酷くなるようなら実家に帰る、理解できないなら一緒にいられないと話したらだいぶ大人しくなりましたよ。
やっぱりママがかばってあげないとダメだと思います。

なのでうちの息子たちはパパはあまり好きじゃないです。

• オレオ大好き‼️

オレオ大好き‼️

同じく私もそういうことを伝えたはずなのに全く懲りてません。
    ほんとお前も人の言うこと聞かへんやろがってかんじです。
    同じくうちの子達も旦那のこと嫌いです。

• 7月26日
  • まー

まー

うちもいまだに怒ったら大変です。やり過ぎ、虐待になるよって冷静に言い続けてます。うちは旦那が虐待されて育ったので、子どもにどう接したらいいかわからないようです。
    旦那さんはどんな風に育てられたのでしょう?
    うちはキレそうだなって時は子どもを違う場所に連れて行って旦那から遠ざけます。一緒に手洗いに行こうとか理由つけて💦少し冷静になりだした頃に「さっき怖かったよ。あんたの親と同じになりたいの?」って伝えてます。

本当にママの気持ちわかります。

• 7月26日
かーちゃん

お子さん三人もいるし大変だと思います😥
我が家も三人なので主人も私も毎日ヘトヘトです
旦那さんが怒る前にお母さんが注意してもダメですか?
主人は父親が怒ると嫌いになったり反抗したりが多いけど母親に叱られて嫌いになる子供はいないという考えなので子供が悪さしているときは私が目を光らせて叱ります。うちの子供たちもかなり悪さで言うことを聞きませんが容赦なく、厳しすぎるくらいに叱ります!そしたら主人はなだめるしかないのでね😹
ご主人イライラから叱っている部分もあると思います😥主人もよくイライラしていて子供に厳しすぎるときがありましたが主人を変える前に私がやり方を変えた方が効き目がありました。
でも厳しくする以上に甘えさせたりもしているつもりですヾ(๑╹◡╹)ノ"
二人して叱ることがないようにお互いがいい両親と思ってもらえるようにしたいなと思えればいいですが難しいですよね、、

まな

私もそーゆー時ありました
同姓の子供じゃないんですが
娘に対して、ご飯食べれなかったら
思いっきり頭ぶっ叩いたりしてました!
見てて気分悪いんだけど。と伝えると
お前は甘いからな。
と言われてました!
当日まだ1歳半です。まじコイツ包丁でぶっ刺してやろうかと思いました!
今は私が
お前はその年齢の時ちゃんと出来てたのか。と毎回言うので
叩くことは無くなりました!
旦那の本当のお父さんは
良くお母さんや俺達をを叩いてたと言ってたので
そーゆーの見て育ったから
何でも叩けばいいと思ってんのかな?
と思ってました!

今は治ったから良いですけど
治らなかったら離婚してたと思います!
ママが子供達を助けてあげてください!

みけ

虐待に感じます😢
まだ3歳5歳なんて文字通り子供です…
躾、厳しいのと虐待は違いますよね。

わかってもらえたらいいのですが…

こちゃん(27)

同じく5歳(男)と3歳(女)の子供がいます(^^)

息子、娘それぞれにあった愛情表現や接し方をしています!
娘が生まれた頃は可愛いー本当に女の子って可愛いねとメロメロ状態でしたwその時期は息子もパパに対してイヤイヤになってましたね。私が息子をフォローしてましたがw
性別関係なく自分の子供たちだから可愛いはずなのに旦那さんそのままじゃ困りますね😓

ほーちゃん

うちは旦那があまり叱らないので、わたしが長男に叱ってばかりでとてもパパっ子です😭
旦那は𠮟るというよりも、機嫌が悪いと子供に八つ当たりみたいにキレることがあるのでそれを辞めてほしいんですが…その時はイライラしていて聞いてもらえないので、落ち着いてから言うようにしています。
旦那様の怒り方、怖いですね💧
何度言っても聞かないから大きな声が出る、なら分かりますが、そんないきなり大きな声を出されても子供さんびっくりして泣いちゃうだけじゃないですか?😞