※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなん
家族・旦那

旦那や彼氏と初めての喧嘩はどんな内容で喧嘩しましたか?その後、仲直り…

旦那や彼氏と初めての喧嘩は
どんな内容で喧嘩しましたか?
その後、仲直りしても
モヤモヤしたままだった時ってありますか?

私の内容は私達夫婦と仲良くしてる
私側の女友達の件で
喧嘩をしてしまいました。
その女友達の彼氏と私の彼がもともと友人同士で
ってことで女友達が彼を紹介してくれ
付き合いだしました。
なので私より先に出逢って仲良くしていて
私に紹介をしてくれた事も理解してますが
どうしてもそのなごりで未だに連絡を
彼にわざわざしてくる事に嫉妬してしまうんです。
それを女友達はワザワザ
「昨日私の彼氏に連絡したんよー」
とやましくないからか普通に言ってくるんです。
でも私からしたら内容どーのよりも
素直にうんうんって気持ちよく話が聞けないです。
嫉妬している自分がいます。

彼からは絶対に女友達に連絡をしないから
悪くないのですが私自身が友達に直接連絡しないでといえず
彼に当たってしまい喧嘩になりました。

もう、この件で何回か喧嘩になっていて、そのつど
彼もごめんねちゃんと連絡きたら教えるね!って
言われてたんですが
何日か前にも連絡が来たことを彼が私に伝え忘れていて
女友達から私に電話がきた時に
私の彼氏に昨日電話して〜(以下省略)って普通にいつも通り
報告してきて発覚し
さすがに妊婦中だしいつも異常に嫉妬心が湧いてきて
彼に文句をいってしまったんです。
私の気持ちに理解して何回もこの件で喧嘩したくもないのに
喧嘩してるんだか忘れるくらい私の事を
想ってない証拠でしょ?と...
彼も電話越しでまっさきにごめんね...と伝えてきてくれたのにも関わらず
「俺から連絡とりよる訳でもないのに案の定
なんでそこまで言われないけないのか!」と
初めて怒鳴られ悲しくなったけど
正論です…。分かっていますがごめんを言い合い
彼ももう、私の女友達に直接言うといい
お互い謝り合ったんですがモヤモヤした感じで…辛いです
こんな事思う私の器が小さいですか?
もう少し堂々とかまえられる女になりたいです。

コメント

deleted user

それはヤキモチ妬きますよね😓
全然小さくないです!
思いやりがあるだけ優しいと思いました!
私だったら連絡先消して無視しろって言いまーす🙋‍♀️(笑)

  • あなん

    あなん

    お答えありがとうございます😔
    私の女友達は自分の彼氏は女と連絡とるなってタイプなので
    それを自分がしてるんだよ?って思います
    私たちが喧嘩する必要もないのになと😔

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのお友達ヤバいですね😓
    正直旦那さんに気があるようにしか見えない(笑)
    直接文句言えないんであれば
    ちょっと距離置いた方がいい気がします🙌

    • 7月26日
  • あなん

    あなん

    この、友達の件で何回か旦那と話をしていて
    私も正直嫌なんだと伝えていて
    妊娠もありだいぶ距離置いてたんですけど
    私の妊娠に感ずきだして
    何日か前に体調悪いが続いてるけど
    妊娠でしょ?といわれたので
    もう彼同士も仲良しなので黙るのに限界がきて伝えたんです😔
    そこからまた頻繁に連絡がきだして
    私の彼に昨日電話したよー
    おめでとうって言ったよー!っで
    連絡してたのに気づきさすがに我慢できず
    彼も忘れていた事に怒鳴ってしまって...

    でも彼も、もし私とその女友達の彼氏が
    連絡とっていたら嫌だと言ってくれてた矢先に今回だったので😔😔

    • 7月26日
おマメマメ

紹介したぐらいだから...とも思うけど...でも、あなんさんの立場だったらめちゃくちゃ嫉妬します〜💦しかも妊娠中だと余計に!

自分も女の子と連絡先交換しておいて、旦那様にさりげなく「俺忙しいから、何かあるときはあなんの方に連絡入れて!」みたく言ってもらうとかどうですかね❗️

  • あなん

    あなん

    回答ありがとうございます😔
    そうなんですよね!女友達と付き合いが
    長いのもあるしだからと言い
    彼同士が友達だったから今の私達も
    結ばれたんですが...
    一応そんな感じで伝えてって言ったら
    こっはこっちで言うから!と言い放たれてしまいました😔

    • 7月26日
まな

その女友だちがムカつきます。

  • あなん

    あなん

    回答ありがとうございます😔
    友達なんだしそう思う方がおかしいかなと
    言い聞かせてたんですけど
    おかしくないですよね?😔

    • 7月26日
  • まな

    まな

    ただ用があって連絡とったりとかならわかるんですけど、わざわざその女友だちからあなんさんの彼氏さん?に連絡したんだよねーとか報告されたらムカつきますよ!!!!!
    全然おかしくなんてないです!

    • 7月26日
  • あなん

    あなん

    もう毎回聞く度に辛くて辛くて...
    その女友達カップルは同棲しているので
    彼だけ友達の彼に用事があって家に遊びに
    行ったときも
    カレー美味しそうに2杯も食べて帰ったよーって次の日わざわざ連絡来ました😰
    二度とカレー作りたくないとおもうくらいでしたよ...笑

    • 7月26日
  • まな

    まな

    えー!!!それはすごくムカつく。。
    そのカップルたちとは二度と関わりたくないって私なら思います

    • 7月26日
  • あなん

    あなん

    友達の彼氏さんはほんといい人なんですけど
    友達の常識の無さに私も私の彼も
    頭ひねってます...😞
    彼はおかわりしたら?といわれたから
    断れなくてしただけと言ってはいたんですけど笑えますね!笑

    • 7月26日
deleted user

それは嫉妬するし、女友達に腹立ちますね😅
けど旦那さんに言ってもどうにもならないので
心の中で女友達をケチョンケチョンに
しましょう!「くそ女め!」と(笑)

  • あなん

    あなん

    回答ありがとうございます😔
    嫉妬しておかしくないですよね?💦
    旦那にはほんとに暑いなか
    仕事も頑張ってくれているのに
    わたしが女友達に直接いいきらずに彼に当たっちゃって...
    難しいですよね友人関係なので😞

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おかしくないです!🤣
    私も高校からの女友達の職場の人紹介
    してもらって、それが今の旦那です!
    友達夫婦と四人でよく遊んでましたが
    女友達は旦那に平気で触れるし私は
    彼の過去知ってます!みたいな感じ
    だされていつも腹立ってました🤣
    今その友達とは疎遠です(笑)

    • 7月26日
  • あなん

    あなん

    あー!もう共感してもらって
    なきそうです😢😢

    そうなんですよ!彼の過去知ってます
    アピールも凄いんですよ!
    付き合い出した当初に
    彼の元カノの話...黒歴史...
    色々聞かされた時は
    え?付き合わせたのに
    別れさせたいのかな?って落ち込み
    彼の事信じれない時期もあったりしたんですよ😞😞
    自分は彼氏に女と連絡とるな!とか
    私達の前でもどなったりするんですけど
    自分はどうなのって...

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元カノの話とか絶対嫌ですよね😫
    その女くそ腹立ちますね!(すいません笑)
    今度目の前で喧嘩したら笑いながら
    「え、自分はうちの旦那に連絡してるじゃん🤣」て
    言ってみたらどうですか?!😂

    • 7月26日
  • あなん

    あなん

    なんか常識ある考えを持っているのは私達だ
    と心が救われました😭
    ありがとうございます☺️
    写メまでみせられましたからね元カノの...笑
    それいいかもしれないですね!🤣笑
    ウケました!🤣笑

    • 7月26日
ちゃま

あなんさん九州の人ですか?方言が私の地元と似とるきがします。そんなことはさておき。

私ならむっちゃキレるかもです。や、、、逆にされたら怒るでしょう?って聞いてみてください。逆パターンで嫌じゃないん?って。絶対嫌って言いそう。言葉で言わんくてもそうなったらぜったいキレそう。なんで連絡とるん?って感じですよね。男はそんなもんですよ。優しいからか断りきらんとこもありますよね。そのような内容ですっごい私も喧嘩しました!痴話喧嘩みたいな。お互いされて嫌って思うことはやめよってことでたくさんのこと話し合ってきましたよ!しょうもないことも積み重なると火山が噴火したように爆発するものなので、嫌なことはやめたがいいです。私はあなんさんの味方でげす!

  • あなん

    あなん

    回答ありがとうございます😢
    はい九州人です!
    なんだか私だけこん風に思わなくちゃ
    いけないの?と思ってましたが
    皆さんもそれぞれ経験されていて
    お話してくれてありがとうございます😢
    旦那も正直、優しいタイプだし
    思ってる事をたまに伝えきらない部分もある性格なので
    妊娠も初期でこんなんだったら
    付き合わなければ良かったかなとか
    自暴自棄なっちゃってて...
    ありがとうございます😢

    • 7月26日
むむ

連絡先絶対消します!笑
子供もできてるのに他の女と連絡し合うとかそんな暇あるなら仕事せい!ってなります。笑
そもそもLINE自体を消してやり直しさせたりとかはどうですか?
もう家族なんだし それくらいでもし怒られたら なめてんのか!ってこっちが切れます。

  • あなん

    あなん

    回答ありがとうございます😔
    全消させたいくらいの
    気持ちなんですが消えると困る人達も
    いるぽいので
    その友達だけ消してほしいです😔

    • 7月26日
りす

妊娠中にそんなことされたら嫌ですね。
あと、そこまでして連絡とらないといけないんですか?
私は付き合った時点で面倒くさいので男の番号消しましたが。

  • あなん

    あなん

    回答ありがとうございます😔
    私もめんどくさいので男友達とは一切
    連絡していません。
    彼もそのタイプですが私の女友達がわざとかのように彼にまでわざわざ連絡してきていて
    私も彼も困っている中で
    今回の件が勃発しちゃって...

    • 7月26日
  • りす

    りす

    喧嘩になるからもう連絡しないでほしいって言うかですよね。
    というか、結婚した時付き合った時点で彼女できたけ、番号けすねって彼氏からいってほしかったですね。
    今までの人はみんなそうだったので💧
    喧嘩しなくてもいいことで喧嘩するのって本当に嫌だと思います。

    • 7月26日
  • あなん

    あなん

    ほんとにそうすれば良かったです😞
    先に付き合い初めの頃に
    済ませて置くべき内容でしたよね😞
    これからお腹も大きくなっていくので
    もうこんな事で喧嘩はしたくないので

    今、悪阻が酷く実家に私だけ帰ってきてるので来てもらって顔を合わせて話し合います😔

    • 7月26日
まり

その女友達ムカつくー!😬👊
いちいち報告してくる意味が分かりません!(○`х´○)
「だからー?それだけ報告する為に連絡してきたのー??」って私だったら言っちゃいます(*`д´*) 
そんな人にこっちが媚び売る必要なんかありませんから、嫌われてもいい覚悟で思ったことを全て女友達に言っちゃいます!
実際、それでコッチは喧嘩してんだよって思います。
旦那には同じ気持ちを分かってほしいので、わざと旦那の目の前でこっちから男友達とかに連絡しちゃいます。
赤ちゃん産まれたら抱っこするー??とか、ご飯連れてってね〜とか、久しぶりにみんなで遊びたいね〜とか。それで旦那があーだこーだ言っても「いつも女友達と同じことしてるぢゃん?私も友達と連絡とって遊んで何が悪いの?まぁ、私はあたなと違って妊婦だから今すぐは出来ないけどね〜」って言ってやります😡

  • あなん

    あなん

    回答ありがとうございます😔
    ほんとに毎回毎回いちいちいちいち
    聞かされて...
    旦那とも何回か話し合って
    旦那も今日連絡きてこーゆー話だった
    と伝えてきてくれていたんです。
    本人から聞く前に旦那から先に報告されると
    次に友達から聞いても
    それ旦那から先に聞いてるから!と思えて
    楽だったんですが
    たまたま今回は忘れてたらしく
    ましてや妊娠中で爆破して...
    旦那にも自分もその女友達の彼氏と連絡
    個人でしてたらどう?ってきいたら
    いい気はしないと言ってくれてたのですが
    喧嘩しちゃいました😞
    もう女友達に直接言う!と怒ってました...

    • 7月26日
  • まり

    まり

    なんか、こっちの反応を見て楽しんでるとしか思えない女友達の対応ですね…(*`д´*) 
    旦那さんも、なんか腐れ縁だからって感じで接してる感じが凄く伝わります😭
    妊娠中は色んな事に過剰反応しちゃうし感情の浮き沈みも激しぃから、あなんさんが怒ってしまうのも無理ないですよ😢

    逆に、女友達に直接言うよりも、女友達の彼氏さんに旦那さんが「やめさせてほしい」って直接言っちゃうのどーですか??

    • 7月26日